劇場版 ファナル・ファンタジーXIV 光のお父さん | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

劇場版 ファナル・ファンタジーXIV 光のお父さん

 

 

もともと TVドラマが放送されるとき

見たかった作品です、

見れなかったけど・・・・

 

で それが 映画になる。

しかも TVの続きとかじゃなく

映画は映画で ちゃんと 1本のストーリー。

こんなにうれしいことはない。

ってことで とても楽しみにしていた映画です。

 

TVシリーズとは 演じる俳優さんたちは

みな 新しくなったそうですが

坂口くんも 吉田さんも とてもよかったです。

うまく かみあわない 父子のようすが とてもよかった。

 

オンラインゲームという 未知の世界で

奮闘する お父さんも ほほえましかったです。

そんなお父さんに 何気に つっこみいれる お母さんと娘のやりとりも

よかったです。

ほんわか家族物語でした。

 

とはいっても ゲームの世界が そのままでてくることで

実写とアニメ(ゲームの部分って アニメなの?)と

うまくかみあっていて 違和感なかったです。

 

アニメは見るけど ゲームはやらないので

ゲームの画面って あんなにきれいなんだね。

と びっくりでした。

 

 

ゲームキャラのCVは TVシリーズと同じ

南條さん 寿さん 悠木さん でした。

でも お父さんは そのまま 吉田さんなんだね

坂口くんのキャラは 性別違うからはてなマーク 南條さんなのかな・・・

悠木さんの きりんちゃんが かわいかったです。

 

 

ストーリーは ほんとに 実話なのはてなマーク

とおもうほど 起伏にとんでいて おもしろかったです。

最後は 涙になるか・・・とおもったけど

いわゆる HAPPY ENDで よかったです。

今日  見た作品のなかでは 一番よかったです。

 

 

ひさしぶりの GLAYの主題歌も とてもよかったです

 

 

 

 

この映画を機に TVシリーズ 再放送したりしないかなはてなマーク

雄大くんと 故大杉さん のも 見てみたいです。