ザ・ファブル | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

ザ・ファブル

 

岡田准一くん主演

 

予告編を見て 岡田くんだし おもしろそうだから

と 見にいったのですが

期待したほどには ものすごくおもしろいわけではなかったです、

普通におもしろかったけど・・・それだけかな・・・

 

原作コミックスは未読です。

だから 原作はおもしろいのかもしれないけど

映画だと 一部分だけって感じで

おもしろさが でてこないのかな・・・

 

<ネタばれあり>

 

岡田くん以外の出演者も

かなり 豪華な顔ぶれで びっくり。

しかも 個性派俳優さんたちが ぞろぞろ・・・

その点では とても 贅沢な映画だったとおもいます。

 

 

映画の紹介パンフレット(名前 なんていうんだか?)には

あまり名前がでてなかったけど

私としては 福士蒼汰くん演じる 殺し屋の相棒が

木村了さんで 

二人の でこぼこさや やりとりは 絶妙で よかったです、

 

義母ムスに出演していた 井之脇海くんも ひさしぶりでした。

 

 

 

 

岡田くん演じる 一般人佐藤が ファブルなのか

チーム名として ファブルなのかはてなマーク

そこんとこ どうなのはてなマークって 最初は思ってたんだけど

個人として ファブルなんだ・・・

 

で、イマイチ わからなかったのが

木村文乃さん演じる ヨウコ

同じ 殺し屋仲間なんだろうけど

特に 手伝ってるわけでもないし

どんな立ち位置なのはてなマークと 疑問でした。

相棒っていうわりには

最初の 殺しのシーンでは なにもしてなかったし

裏方仕事としての 相棒なのかはてなマーク

救出作戦で ちゃんと手伝ってたから

あぁ、そういう位置かあ・・・って わかったけど

なんも説明ないのか・・・でした。

 

原作はどうか わからないけど

ヒロインとして 山本美月さんが演じたけど

ちょっと インパクトは薄かったかな・・・

なんていうか 美月さんが 悪いわけじゃないのだけど

もうちょっと パーッと 派手な感じの ヒロインがよかったなぁ・・・

地味じゃないはてなマーク

まぁ、母親の治療費を稼ぐとか 苦労人だから

地味なのかもしれないけど

元グラビアっていうなら 見た目だけでも もう少しはででも

とおもってしまいました。

 

まぁ、そんなで 可もなく不可もなくの おもしろさでした。

 

 

エンドロールのあとの

鳥の手羽先シーンは 手羽先がおいしそうでした。

 

 

観客は かなりおおかったです、

若い人たちが 特に多かったかな・・・

カップルも多かった。