幼女戦記 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

幼女戦記 1 [Blu-ray] 幼女戦記 1 [Blu-ray]
10,434円
Amazon

 

2017年冬アニメ 全12話 見ました。

 

原作は未読です。

今年 劇場版も 上映されましたが 見てません。

見たいなぁと思っていたのですが

やっと 今週 ちょこっとづつ 見ていて 

今日 見終わりました。

 

いわゆる 転生物 ともいえるけれども

転生したのちは 前世の人生やら なにやらと

ほとんど かわかることはなく

転生物と 忘れてしまうくらいの ストーリーです。

 

メインストーリーは WWⅠ や WWⅡ あたりの

ヨーロッパのような異世界舞台での 戦争の話。

設定上 まだまだ 幼子である 主人公も

戦場に立ち 戦争に従事するというお話です。

 

終始 戦争の話なので

殺伐としているとはいっても

そんな中でも よく 墓穴を掘るターニャ

おもしろかったし、

笑いをさそうヴィクトーリヤのほんわかさなどは 

見ていておもしろかったです。

 

原作は まだ続いているので

全12話で ストーリーとしては

まだまだ 続く…のですが

良い感じで 次の戦いへ…というところで終わり

よかったとおもいます。

 

個人的には 神=Xがどうのとか

まったくないまま 転生物というよりも 

現世を生きる話でも 良いような気がします。

それだけでも おもしろいとおもったけど・・・

 

機会があれば 劇場版も見てみたいです。