仕事納め in 2018 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

大晦日です。

2018年も 終わりですね。

そして 今日が 仕事納めです。

 

平日だけど 大晦日だし 休日あつかいで

昼作業は ちょっと少な目。

大晦日の特別イベントはないから

いつもの 日曜日のようなもの。

楽できそう・・・

 

 

朝作業の片付け

昼作業の準備

昼作業

夜作業の準備

昼作業の片付け

 

 

なのに、 昼作業の準備で ぐだぐだ・・・

ひとり あたふたしてしまったよ。

というのも すでに 準備されていたものを

セットするんだけど

数がたりない。

 

たまに ひとつふたつ 増えたり減ったりはあるから

準備したあとで 足りなくなったり あまったりもある。

でも、今日のは そんなんじゃなくて

あきらかに 足りない。

種類Aは 2つたりない。

種類Bは 3つたりない。

しかも 予備がなかった。

予備ないんですか?

と 社員Sさんに聞いたら 作ってくれた。

 

そんなで いつも以上に時間がかかってしまったし

気持ち的にも あたふたしてしまった。

 

そのあとは 順調だったんだけど

そのあたふたのせいか

実際には 種類Bが あと 3つ 足りなかった。

セットされてなかったのです。

えぇぇぇぇぇぇ

 

さっき セットしたときに そこだけ

セットし忘れていたみたいで

だから 足りないもの気づかずにで・・・

あわわわ やっちまったよ。

 

社員ISさんに 作ってもらって

セットして なんとか 時間は間に合いました。

はぁぁぁぁぁ

 

 

そんなで 午前中は あたふたでしたが

午後からは 問題なく 作業は終了。

14:15pm お疲れさまでした。

 

タイムカード押して ごみ捨てして

着替えて 帰ろう。

 

 

最後の最後 仕事納めで あたふたしちゃったけど

7月から はじまった この仕事。

ようやく 慣れたかなぁって 言えるかもしれません。

まぁ、 このまま 続けられると思えるしね。

 

 

2018年 仕事 お疲れさまでした。