初出勤 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

16年8月に 仕事をやめて
(やめたというより ポイ捨てされたんだけど)
約8か月振りに 仕事がはじまります。

先週、 あれよあれよと決まった
新しい仕事です。

今日が 初出勤 

です。


寝坊しないように・・・と
余裕をもって・・・とで
朝4:00に 目覚ましをセットして 起きました。

最初は、余裕余裕って思ってたけど
結局は 家をでるのが ギリになってしまって
あたふた・・・

明日は、ちゃんと 余裕をもって
準備したいです。





もう明るくなっているので、よかったです。

5:05am お家をGO!!


立場からの地下鉄は もちろん 始発です。
JRに乗り換えて 乗り換えて
到着したのは、



朝日が昇ろうとしていたときでした。


仕事の前に、ちょっと パワーをもらおうと



桜を眺めながら 職場へ向かいました。


私の勤務は

6:30am~15:30pm
(休憩 1時間)
土・日・月・火&祝日

です。


はじめての仕事です。
今まで、やったことのない仕事です。
なので、はじまるまでも、どっきどき・・・

はじまってしまえば、
そんなこと言ってる暇はなく、
仕事をやっていかねばならない。
直接の上司のかたに教えてもらいながら
指示してもらいながら、仕事をこなす。

とにかく、初日だから、
なんとか、こなした・・・としかいえない。
良かったのか 悪かったのか
それであってたのか だめだったのか
そんなことも 聞いている余裕もなく
こなしていた気がします。

あっという間ではなかったけれども
なんとか 終了時間まで がんばりました。
気づいたときには、15:40pmすぎてました。


お疲れ様でした。


いつか、もっと 慣れたら
朝は ひとりで担当することになるので
がんばらないと・・・・

まだまだ 不安だらけで、
どっきどき
だけど、

がんばりすぎないように
がんばります

でも、なんとか、無事に終わったとおもうので
一安心です。


足と腰が ものすごく 疲れたけど・・・



帰りも、ちょっと お花をめでながら
帰ってきました。