ちょっとお散歩☆桜づくし | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。


今日も お天気がよかったです。

こんな日は お散歩日和ですが
昨日 結構 疲れたので、
今日は、お休みです。

どちらにしても、お仕事関係で 区役所行くし・・・

でも、せっかく こんなに いい天気なのだから
区役所へ行くついでに、 ほんとに近所を 
ちょろっと 散歩しました。

 

 

 



土木事務所の入り口にあった 桜
 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 



横浜緋桜というそうです。
ちょっと ピンクが濃くて きれいです。


区役所の 和泉川沿いは、昨日にくらべて
もっと 咲いてました。

このくらい咲いていたら 咲いてるぞ
って、言えるよね。
 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 



全体としては、まだまだだけど
今度の、日曜日くらいには、いいお花見ができるくらい
咲くんじゃないかと、 立ち話した どっかのおじさんが言ってました。

 

 

 


 

 

 



遊水池のまわりも なんとか 咲いてきました。


今日は、桜づくしでの 近所散歩でした。