Jalan Jalan☆コタキナバルの街&Sembulan | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今朝もまた 目覚ましが鳴ったのに気付かずに
2度寝していて、起きたら 6:00amちかくでした
いつ なったんだろう・・・


ポテポテ終わって、シャワシャワして
急いで、準備して、おでかけです。
今日も、やならくちゃいけないこと があるから・・・


9:35am 家をでて バスを待ちます



今日も いい天気です。



あまり待つことなく バスがきたので 乗り込みます。

また サドンジャヤで、バスを降りて





TM POINTへ。

昨日 契約解除の手続きをしたのだけど、
デポジットの受け取りは、チェックだけといわれて
さらに 日本には送ってもらえないってことで
どうしよう・・・とおもっていたのです。
いちおう、部屋のオーナーに頼むつもりだったけど
まぁ、手元にはもどらないかな・・・とあきらめモード。
でも、2万円くらいにはなるんだよね。

そんなはなしを、昨日 家にきてくれたお友達に話したら
うちで受け取りましょうか?
と、言ってくださったので
ありがたく、おねがいすることにしました。
で、そのお友達のお家の住所を登録しにいったのです。

ほとんど待つことなく、カウンター7へ。
昨日のお姉さんだったので、話ははやい。
すぐに 手続きしてくれて、終わりました。


外にでて、さぁ、街へ・・・とおもったら
たまたま、隣のKEDAI KOPIが目に入って、

ちょっと 休憩。




BIG PAO & チャイニーズティ Rm3.50


パオの皮が、かわいてしまってて
いつもは、全部食べちゃうんだけど、
これは、ローカルっぽく 皮をむいて食べました。




いつもの Jalan GAYAの店のとはちがって
中は、
しいたけ 入ってなかったし、(大嫌いだから うれしい)
サラミのかわりに チキンソーセージでした。


そうそう、ここのお店って、なんか



健康ドリンクがあります。
葉緑素なんたらかんたら・・・って
日本でいえば、青汁みたいかもの




カラムシンの交差点を通って、

裏通りをてくてく歩きます。




PLAZA SHELLの前を通って、



レストランの前で、記念撮影。






ジャングル気分になれる 歩道を歩いて 癒し効果 抜群




Jalan GAYA入口のクリスマスツリーだったのは
飾りが変わってました。
でも、撤去しないんだね まだ・・・




Jalan GAYAを 通り抜けて




HSBCへ。


業者さんへ 残金の振り込みをするのだけど
今日は 少額だし、ATMコーナーで振り込みしようとしたら
途中で、わからなくなっちゃって、
セキュリティのお兄ちゃんに 教えてもらいながらやったけど
また、リファレンスNO.ってので ???で
今度は、中のちょっと偉そうな人におしえてもらって
なんとか、クリアできました。

日本の機械も、いろいろ面倒そうだけど、
こっちのも、わかりにくい・・・
私だけかもしれないけど・・・
もしかして 機械オンチかも・・・




スリア・サバによって、ちょっと 洋服屋さんをみてまわる。


海沿いへまわったら、
ハイアットの前の広場に




新しく 設置されてました。
写真スポットになるのかな・・・






お天気いいから 海もきれいに見えます。




マーケットで、ドリンク買って、のどをうるおします。
暑いからねぇ・・・











ひたすら 海沿いを歩いてゆく。




今日は IMAGOの 海側の遊歩道を歩きます。






てくてく・・・




Sembulanもてくてく





12:30pmごろ お家 到着。


ふぅぅぅぅ・・・