ちょっと遠くまでお散歩☆Sembulan~Taman Millennium | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

恒例の土曜日散歩は 今週も金曜日にやります。
まぁ、今後の予定を考えると
明日よりも 今日のほうがいいから・・・

とはいっても、今日は あまりお天気がよくない
だから お散歩日和ではないのだけど、
まぁ、雨さえ降らなければ・・・で
出発です。


9:20am お家をGO


近所のモスクに向かって歩いていると
めずらしく 消防署のシャッターがあいていた。



お散歩の時に 何度も ここの前を通っているけど
開いていたのは、はじめてかも・・・
やっぱ 真っ赤だね




州立モスクの前を通り過ぎて




サークル交差点を渡って、
(車が多いから 渡るの大変だよ)





Jalan PINTAS PENAMPANGへ。


ここは、ずいぶん前に、ちょっと 歩いたことがある道です。





踏切を渡って






トンネルをくぐって




サークル交差点を まっすぐに進みます。

前の時は、ここを左に曲がって、
クイーンエリザベス病院へと行ったのです。





この道は DONGGONGON へ向かう道路なので
観光バスで 通るときもあるかもしれない。



予定は、このまま、まっすぐ、左側を歩くつもりでした。
でも、前方に、危険物発見。
なので、右側に 歩くのを変更しました。

危険物とは・・・



わかるかな
放飼いの犬たちです。
中型犬だけど、こっちのは、たまに向かってくるから
怖いんだよ
いぬ好きだけどね、でも、囲まれたら 怖いもん。

ってことで、さけてさけて、遠巻きにします。


この道路、ローカルのバス路線は走ってません。

でも、なぜか、



バス停は、あります。
バス停じゃなくて、休憩所なのかな
でも、こんなところ、歩いている人もいないんだよ。




結構 放し飼いの犬がおおかったり
(ここの奥のほうからも、犬の声が聞こえた)
なんとなく、安心感がない気分で 歩いていましたが、
しばらくすると




道路も広くなって




学校もありました。


今日は、なにか、行事をしているのか
もたくさん 路上駐車になってました。





お城の石壁のような場所・・・きっと でっかい家なんだよ。
とおもったら



大きな家でした。




このあたりは、高級住宅街になるのかな
大きな家が たくさんありました。





Golden Hill Gardenだそうです。


ここをすぎたら また



学校のような建物がありました。



さらに てくてく歩いていたら、
前方から 走ってきた バイクが 目の前に止まろうとする。

なになに


びっくりしていたら、
ヘルメットをとった ドライバーさんは
なんと、近所のレストラン Shan Fuの おいちゃんでした。

最近、お店に行ったときにも会わなくて
すごく ひさしぶりで、びっくりしました。

なにしてるの?どこいくの?
散歩だよ、空港のほうに行くんだ!


なんて、お互い、びっくりしつつも、ちょっと 立ち話。
まさか、こんな場所で 知り合いに会うなんて
ほんとに、びっくりでした。

じゃぁ、またね!

と、分かれて、また てくてく歩く。




サークル交差点です。

ちょうど、ここの右側に、赤い建物がありました。
なんだろう・・・と、行ってみると、



崑崙殿太上老君 だそうです。







作業しているようだったので
邪魔しないように、遠くから見学だけしました。

結局、なんだか、わからないけど
お寺ではなく、神社でもなく 
チャイニーズ系の祈りをささげる場所なのかな


そそくさと、後にして、また、サークル交差点にもどります。


私が持っている地図は 古いみたいで
Sembulanから 歩いてくると 
このサークル交差点をまっすぐに進む道路はないのです。
でも、今、実際には、まっすぐ進む道路があって
そちらからは、観光バスも走ってきます。


Jalan PINTAS KEPAYAN というようです。

ちゃんとした道路なんだろおもうけど、
どこに出るかわからないし、心配だったので、
持っている地図のとおりに、




進むことにしました。
そのほうが、安心だもん。




てくてく歩くと、前方には、
Jalan Pinampangでよく見る
2棟のでっかいコンドミニアムが見えます。
知っている建物が見えたりすると 安心するね。




Jalan Lintasの交差点を、右に曲がります。


この道路は、前々週に Hill Topから 歩いてきた道路。
同じ道を、ひたすら歩いてゆきます。
でも、あんまり 面白みがないんだよね、この道路。

それでも、



マンゴーが なってるのを見たりしながら




てくてく歩いて




Taman Millenniumへ 到着したのは
11:08amでした。


ここにある、「CHOICE」とい レストラン

ランチにします。





ごちそうさまでした


食べ過ぎて おなか いっぱいです。