ごろごろ&お片付け☆自宅 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

朝 気が付いたときは
右手に 目覚ましを持っていた。
何時だろう・・・と 見えない目で
時計をさぐりながら 時間を確認したら
アラームのスイッチが 止まってた。

あわてて スイッチを入れなおしてみたら
鳴った

あぁ、起きなくちゃ
とおもいつつも、うとうとと 2度寝して、
起きたのは、それから20分後くらいだった。


まぁ、それでも、ちゃんと暗いうちに起きて
ポテポテしたので よしとしよう。


シャワシャワしてすっきりして
洗濯して、ブログ書いて、
今日は どうしよう・・・
お片付けもしたいけど・・・

とりあえず、ちょっと休憩ってつもりで
マンガもって、BEDで ごろおろしてたら
いつの間にか 寝てた
たぶん 3時間弱くらいは、寝たはず。

気づいたら、もう 12:00pmだったから。
あらまぁ・・・

今日はもう ごろごろにしちゃおう。



目が覚めたときは、ちょっと雲が増えてたけど、
おなかすいたなぁ・・と
ご飯を作って、さぁ、食べよう
と、外を見たときには




すっかり いい天気になっていた。


こんなにいい天気だけど、
この チャイニーズニューイヤー3連休
ひきこもりの私である。

朝のポテポテ以外 外には でてないからなぁ・・・

見ているのは、この、ベランダからの景色だけ。
つまりは、誰にも会ってないから、しゃべってもいない。

まぁ、もうこの1か月以上、ほとんど しゃべることないけどね。
こっちにいながらにして、英語も日本語も忘れそうだよ。




ランチは、また 適当料理です。



おなかいっぱいになったあとは、
また、BEDで ごろごろしながら
マンガでも読もう。


そうして、17:00pmくらいまで
ごろごろと マンガを読んでいたのだけど、

ふと、思い立って、少しだけ お片付けすることにしました。

ほんとに、ちょっとだけなので
お片付けといえるほどでもないのだけど、
毎日、ちょっとづつやれば、少しは進むだろう。
ってことで、机周りの整理を 少しやりました。


そして、あっという間に、夜です。
夜はもちろん、ごろごろ・・・