迷家ーマヨイガー | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

迷家-マヨイガ-1 [Blu-ray]/鈴木達央
¥7,344
Amazon.co.jp


2016年のオリジナルアニメ

11月もどってきてから見ました。


「第一回人生やり直しツアー」に参加する
メンバーが くりひろげる
様々な問題やミステリーやら
ホラーではないから おどろおどろしくはなかったので、
よかったです。


都市伝説になっている 村のことや
ナナキのことなど
なぜ そうなる・・・とか
どうして・・・とか
すべてが 解決したとはいえないまま
終わってしまったけど、
それでよかったようにおもう。

だから、もしかしたら、また 誰かが
「第二回人生やり直しツアー」を開催して
参加者たちが 村にはいることになるかもしれない。

そのほうが、ありえそうなことだし、
それこそ、都市伝説のよう・・

でも、
現代に おこりそうな ことだなぁ・・・
とも、思えたストーリーで、
(ツアー開催のことが)
最初のほうはとくに、どうなるの?
と、どきどきでした。

途中 みんなが 狂気にとらわれてくる場面は
ちょっと ANOTHERを思い出しました。




とくに、どのキャラが好きとか
想うほどには、
入れ込みはなかったけれど、
光宗くんは がんばったとおもう。
ヘタレな部分もなくはなかったけど
頑張ったと思う。