不機嫌なモノノケ庵 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

TVアニメ「不機嫌なモノノケ庵」 1巻 【Blu-ray】/前野智昭
¥8,424
Amazon.co.jp


2016年放送のアニメ。
11月にもどってきてから 見ました。


原作マンガは、まだ 未読です。
そして、まだ、続いているので
アニメも、途中まで・・・

主人公 芦屋くん・・・・ 
ポジティブだったりネガティブだったり
なんだか、はっきりしないというか
個人的には、ヘタレにしか見えずに
どうも、好きにはなれなかった。

その反対に、晴齋は、
つねに ポジティブ体質というか
芯がしっかりしているというか
好みのキャラでした。

当初の設定は、晴齋が主役だったらしいけど、
それはそれで、おもしろくなっただろうなぁ・・・
とおもう。


ものすごく おもしろかったかといえば、
そこまででもないのだけど、
ノボウさんのお話は、しんみりしてよかったです。


結局、芦屋という名前から、
晴齋たちが おもわせぶりにしてたことは
ぜんぜん、はっきりしないで おわってしまった。
謎のまま・・・
結局、なんだったんだろう・・・