飲茶を食べよう!! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。


お散歩の途中で 寄ったのは
12月に 知人と来た 飲茶のお店。


なんとなく 一人だと 入りにくい感じに見えるから
ちょっと 躊躇してしまいそうだけど、
入ってみました。

土曜日ってこともあって、
ファミリーばっかりだね。


中国茶(ジャスミン)ポット Rm4.50

あとは、どれがどれかわからないけど
Rm5.50 Rm6.50 Rm7.80 Rm8.80

で、全部で Rm33.10 になりました。


好みの問題だけど、手前の2つは あまり好きじゃないかも。
右は、特に・・・
緑だから、菜っ葉なんだろうけど、
メニューには ほうれん草になってた。
でも、食べると違うよ。
ちょっと、苦手かも・・・・


これを食べ終わった後に、
やっぱり、食べたいなぁ・・・t
メニューをもらって 小籠包をさして
これください!
って、お店の人に、直接頼んだんだけど、
10分以上まっても、こない。
また 別の人に、
これ頼んだけど来ないのでください。
って 言ったけど、
さらに、10分以上まっても、来ない。
結局、もういいや!って思ってしまって
そこで、お会計してもらいました。
もちろん、会計してもらってる間にも こなかったしね。

なので、小籠包は、食べそこないました。
が、4つはいって Rm8.80だった。

ここは、いつも行くお店に比べると
単価が高いきがする。
小籠包も その値段なら、
皇悦で 食べたほうがいいかも。


大満足ではなかったけど、おなかいっぱいになりました。


でも、こないな こないな・・・と
待っているうちに だんだん 頭痛がぶりかえしてきた。
寒かったのかな?
あんまり感じなかったけど・・・
それとも・・・