ちょっと遠くまでお散歩☆Damai~Sembulan | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

11:30am ブランチを終えて 
また STARTです。



Jalan Kolamを また 歩きます。


ダマイ・プラザや フォーサンの前を通り過ぎて


てくてく・・・

このあたりも、何度か歩いている場所です。
今日は 逆から 進んでます。





右に曲がってJalan Lintasへ。




ここも なじみの道ですね。




Hill Topの前を通り過ぎて




Lintas PLAZA




以前 この道路を歩いたときに みつけた




仁愛によって 20分ほど お茶休憩です。





やっぱ マンゴーアイスだよね。




あたまに ツーンとくる 冷たさ。
でも、この間 フォーサンで 食べたのよりも
マンゴー味が濃厚で おいしかったです。







緑豊かな道なので のんびり・・・


それにしても、今日は、土曜日なのに、



道路 渋滞してるよ。
交差点だからもあるけど、ずいぶん、つながってる・・・




交差点を右に曲がるので まずは、反対側へ渡ります。











交差点の反対側には、お花がいっぱいでした。





Jalan Penempangにはいって
少し進んだところにある




バス停で、バスを待ちます。


今日は、ちょっと・・・
出がけに 薬のんだけど、
ブランチ食べながら、また 頭痛がぶりかえしてきたから
ショートカットします。


5分ほど まっただけで バスが来たので、乗り込みます。





このまま 目的地まで 乗りますが、
乗ってる時間は、5分程度。
歩いたから、けっこうかかるけどね。




クイーンエリザベス病院を過ぎたバス停で おります。






少しもどって、病院の前を通り過ぎて

裏道へ。




右に曲がって 


Jalan Perwiraへ。




このあたりも 人気がない。




でっかい!!




左に曲がって




大通りに出ると、前にも通った 踏切に出ます。




サークル交差点を渡って




州立モスクの横を通って、お家まで帰ります。



13:30pmごろ お家に つきました。




今日は、時間のわりには、距離は少なめでした。

来週は、ちゃんと 体調ととのえて、てくてくしよう。