ちょっと遠くまでお散歩☆Sembulan~Damai | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

恒例の 土曜日散歩。

が、今日は なんだか、イマイチ。
ちょっと 頭痛があるし、胃痛もあるし、
ふむ・・・どうしよう。
でも、歩いていたら、気分よくなって 治るかも

ってことで、バファ〇ンと胃薬のんで
出発です。


9:20am START




今日は ちょっと 雲が多いから

そのぶん、日焼けは あまり気にしないで すむかも。




BOMBAの前を通り過ぎて






州立モスクへ。


ここは、お家からも近いから
お散歩に何度も来ることになるね。


Jalan T.A.Rにはいって




歩道橋を渡って 反対側へ。
今日は なんだか 車が多かったから

上のほうが楽だったのです。






きれいな花をめでながら てくてく・・・


Jalan Penampangに入って、
また てくてく・・・




隙間から キナバル山が 見えました。
お山だぁ・・・


このあたりは、前にも歩いた場所です。




交差点を 左に曲がると、 博物館の入口を通り過ぎて


Jalan KEBAJIKANを てくてく・・・




Colonnades Condo.の前を通る。

ここも 割と古いのかな
私が コタキナバル入りしたときには もうあったしね。




人気もないけど、車も、それほど 多くない。

あまり 静かだと、ちょっと 心配。









博物館の一部になるのかなぁ




このコンドミニアムも 結構 敷地広いですね。




住宅街もあるけど、やっぱり、人気はない。




地図だと 平坦にしか見えないけど、
ちょっと 坂道をのぼってゆきます。




ずっと 道なりにそって 進む。




左に曲がると カラムシンのほうへと行く道だけど、
なんだか、 誰もいないから あやしげ・・・

もともと 右に行くつもりだったから、いいのだけど・・・




のんびり歩くには 良い感じの道だけど、
安全を考えると あやしいなぁ・・・って 思える道です。




左に曲がって




歩道がないから 気を付けて歩きます。




歩いている人はもちろんいないし、
こんなところで 写真なんて 撮ってると
走ってくる車の人が 不思議そうに見てる。





また 左に曲がって




このあたりは、住宅街がたくさんです。




坂道をくだりきって、やっと、大通りにでます。

ここを左に行くと、カラムシンのほうへ。
そして、ダマイへ向かって 右へ曲がります。


Jalan Kolamを ダマイへ。




あの いつも見る 高いコンドミニアムは
こういう名前なんだぁ・・・
さっき、よく見えたけど、まだ 建設中のようでした。




道路沿いには、なぜか、こんなものが、ぽつんと。
意味があるのだろうか・・・





小高い丘の上には また 豪華そうなお家があります。
バスからも、いつも見えてたのです。




てくてく 歩きます。

は、いっこうに 晴れないねぇ・・・



道路を 反対側に渡って、さらに てくてく・・・




中華街みたいな 看板だね。




ガソリンスタンドの先に この看板が見えたら

目的地 到着です。


正確にいうと、ダマイじゃないのかもしれないけど
ダマイ・プラザの近くだから、ダマイでいいんじゃないのかな
と、勝手に思ってます。




1時間 ブランチしました。