ごろごろ☆自宅 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

お正月 三が日
なんてのは、日本のことであって
コタキナバルでは、みんな今日から 始動。

今年は、元旦日曜日だったから
昨日は、振替休日で、お休みだったのです。

だから、学校は 今日から新年度のはじまりだし、
普通の会社なんかも、今日からなんだとおもうよ。
コンドミニアムの中も、
朝、いつもよりも、車の往来が増えたから・・・・


そんな3日目
今日こそは、日の出が見れるか
と、また、早起きしたんだけれども、
残念ながら



こんな天気・・・

昨日よりも、雲増えてるし、あらまぁ・・・


いつになったら すっきりするんだろうねぇ・・・
なんだか、自分の心の中を 映し出してるような
そんな気持ちになってしまうよ。

どよよん


今日も、もちろん、予定はないので、
さて、なにをしよう・・・


前々から やろうと思っていたこと。
前々って、こっちに来た時からなんだけどね。

古い写真を スキャンして データ化しちゃうこと。
そのほうが、保存も楽だから・・・
でも、ずっと、ほったらかしてたんで
さすがに、そろそろ・・・

どうせ 暇なんだしね。

ってことで、朝から、ひたすら

スキャンして スキャンして スキャンして

とりあえず、17:00pmまでは
ずっとずっと やってたんだけど、まだ終わらない。
続きは、明日にしよう。


今日も、ランチは家にあるもの。
もちろん、晩御飯も、家にあるもの。

またまた 朝ご飯のような 晩御飯になりました。


ご飯食べて シャワシャワして、今日も 終わりになります。


明日は、どうする