おー掃除&ごろごろ☆自宅 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

なんとなく 疲れがたまっているのか
朝は、まったく 起きられなくて
おもいっきり 2度寝した。

遅くなったけど、
それでも、ポテポテやって、
いちおうは、気分も 上昇気味?
が、今日は、大嫌いな 

おー掃除

をしないといけない。
いけないわけじゃない。
だって 一人暮らしなんだから
しなくても、不都合があるのは 自分だけ。
でも、まぁ、暇だし、

大掃除

とまではいかなくても

おー掃除

くらいは・・・


ポテポテ終わって、



ちょっとだけ おー掃除 のために
お山パワーを もらっておきました。



が、やはり 嫌いなものは
さくさくとは 始められないもので 
のらりくらいとしてて
10:00amすぎに ようやっと はじめました。


おー掃除

といっても、
いつも、簡単掃除しかしないところを
ベランダ掃除したり
窓ふきしたり
グリルドアの掃除をしたり
シーリングファンの掃除をしたり
普段 絶対にやらないところの掃除が メインです。
あとは、いつもみたいな、はき掃除と拭き掃除。


掃除しながらも
あぁ、もしここに お掃除してくれる誰かがいたら・・・
と 思わずにはいられない。

一家に一人
四月一日とか
美咲くんとか
小鳥遊くんとか
竜児とか
いたら、便利だろうなぁ・・・
と、掃除のたびに、いつも思う。
まぁ、そんな妄想してても 意味ないから
自分でやるしかないけど・・・


ぶつぶつあれやこれや・・
おもいながらも、なんとか、お昼には終了です。
そう、2時間ほどで、終わりです。

だから 大掃除じゃなくて おー掃除なのだよ。


はぁ、午後からは、のんびりしよう。
ここんとこ、でかけてばっかで、
お疲れだし・・・


しばらく、ごろごろしてたけど
ちょっと 小腹がすいたなぁ・・・
と、買い物ついでに、外へでることにしました。


外はまだいい天気だし、

ベランダに干してる 洗濯物も
もうちょっと 乾かしたいから、そのままで
でかけよう。


さっきの おー掃除の残りを片づける。

玄関の クリスマス飾りを

お正月飾りに変えて


ごみを捨てて これで 本当に、 おー掃除は終わりです。



近所のレストランで、ちょっと食べよう。
ここのレストランは、オーダーに来るのが遅くても
食べ物がくるまで 待たされても 問題ないです。
というのも、TVが 設置されてるから

いつも、それを見てるので、間が持ちます。

今日は なんか 映画やってた。
まぁ、音はほとんど聞こえないし
途中からだから、わからないけど
レオナルド・ディカプリオがでてました。
最後のほうだったみたいで
最後、子供が3人 池に浮かんでた
殺されたの
という映画でした。



Teh・C・Ping と ロッティ・コソン で Rm3.70


ちょっとだけおなかを満たしたいときには
ちょうどいい量です。




ごちそうさま


空模様が怪しくなってきたけど
もうちょっと 大丈夫だろう。
と、スーパーに寄って、買い物してからでてきたら
すでに、雨が降り始めてた。


傘は、持ってきてない。
だって、降るとは思わなかったから・・

まぁ、小降りだし、すぐだから
それほど 濡れずにすんだけど、
もうちょっと、待っててくれてもいいのいなぁ・・・


家にもどって、ベランダの洗濯物は
なんとか 濡れないですみました。
よかった


荷物片づけて、あとは、ごろごろするだけ。
でも、もうでかけないし、
さっさと、シャワシャワしちゃってから
ごろごろにしよう。