ごろごろ☆自宅 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

昨夜は なぜか ものすごく眠くて
DVDをみながら うつらしそうなくらい。
どうせならと さっさと寝てしまったので
いつもよりも、睡眠時間はたっぷり。

朝もすっきり起きて、 ポテポテして
シャワシャワして すっきりした。


朝のうちは 雲も多かったけど
くもりの多さと 晴れの多さは
違うね。




もわもわ雲


これもまた 暑そうではあるなぁ・・・


最近は、時期的なもので
太陽の位置が 低いのもあるし、

ベランダに、日がはいりやすい。
ちょうど、洗濯物を干しても、かわきやすいです。

なので、家にいるときだけにかぎるけど




バスタオルなどは、ベランダに干してます。
まぁ、もし、突然の雨で濡れてしまっても、

問題ないものだけです。

けど、とりあえず、午前中は 雨降ることはほとんどないから

カラッと乾いてすっきりです。


今日も、お出かけ予定はないので、
家で、ごろごろだけど、
ちょっと早めに、ブランチを自宅で。



ひさしぶりに、炊飯器 を 使ってみる。
使えるかどうか・・・




ご飯を炊いてみた。





ちゃんと 炊けた。


これは、この間買ったお米じゃないです。
完全 日本米です。
日本から 1合だけ、もってきたの。

というのも、眼鏡をあたらしくしたときに

新米です!
と、1合だけ サービスでもらったんです。
それを、そのまま もってきたので
1合だけ、炊きました。





ダイソーで買った ふりかけをかけて
おともは、 
先日のらっきょうの漬け汁ののこりにキュウリを漬けたもの。

やっぱり、日本米は うまうまだわ



おなかもいっぱいになったし、
リビングBEDで ごろごろ 本読みしよう。



時計を見なかったから、正確には 何時かわからないけど、
読んでいるうちに、
いつの間にか、また、寝てた。
今日は、いっぱい寝てたはずなのに・・・

そして、気づいたのは・・・


なんと、13:45pmでした。

えぇぇぇぇぇぇぇ

何時間寝てたんだろう

すくなくとも、ブランチの準備ができたのは

9:20amくらいだった。
それからだから、 11:00amくらいには
もう寝てたのかもしれない。
あらまぁ・・・



また、今日も、こうしてなにもないまま
終わってしまうんだね。


でも、明日のために、起きたあとは、
ダイビング機材とかの準備をしておく。
明日は、4か月振りに ダイビングだから・・・
元職場に予約はしたけど、
なんか、気分は  なんだよなぁ・・・
あんまり 楽しみじゃなくなってきた。
これっていうのも、やっぱ、
元職場とのは、切れたんだろうなぁ・・・と
すごく思うからかもしれない。



15:30pmごろに
昨日 仕事で来られなくなってしまった
オーナー息子さんが、家賃を取りに来てくれた。

仕事どう?
なんて、聞かれたけど
はははは・・・・
と 


16:00pmになって
早めに、ナイトマーケットで 晩御飯買ってこよう。
と、外にでて、マーケットへ行ったんだけど、
早すぎたのか
お店がぜんぜんでてなかったので、
あきらめて、近所のカリーレストランへ。
お持ち帰りしてきました。



今日の晩御飯は




ブリヤーニ と チキンカリー です。
Rm11.00

ブリヤーニ 好きなんだけども
レーズンがはいってるのだけは、イヤだな・・・
レーズンを発掘しつつ 食べます。
チキンカリーは からくて おいしかった


満足じゃぁ・・・



夜は、DVDでもみながら のんびりです。

でも、明日 ダイビングの前に、ポテポテするから

いつもよりも 1時間 早く起きよう。
だから、早めに寝よう