Jalan Jalan☆コタキナバルの郊外&街&Sembulan | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今日は もともち 予定があって
早く お家をでないといけなかったから
いつも以上の早起きして、 ポテポテしました。

あせって、準備して、家をでたのは
7:45am

ちょっと 遅くなってしまって、
間に合うかどうか、心配・・・
運よく、すぐに、バスが来たので
遅れずに、街に到着。

マリーナコート前でバスを降りて、
てくてくと 街を歩いてゆく。

待ち合わせ時間までには、10分くらいの余裕あり。

なので、ちょっとお茶することに。


スガマにあるお店で、5分ほどお茶休憩。







待ち合わせ場所が見えるお店だから、心配ない。


ささっと、喉を潤して、8:30amの待ち合わせのために、




Jalan PANTAIにある ミリメワスーパー前に。



今日、本来の待ち合わせ場所が、
どこにあるのか、わからなかったので
(バスで行けるかどうかも)

街で、ひろってもらえるようにお願いしました。


14年の手術前までは、
定期的に ランチなどしてたメンバーで

集まります。


向かった先は、結局 正式な名前 わからん。

場所としては、バスで行けました。

ダマイ・プラザのバス停のちょっと手前に
API WONがあって
その隣あたりのレストランでした。
そこのレストランのことは、バスの中から見てて

知ってたけど、中華レストランとしか思ってなかったです。

そう、今日は、

飲茶ブランチ

だったのです。




こんな感じです。


今日は、ほとんど、写真を撮らなかったので・・・



9:00~11:00amくらいまで
おいしい飲茶とたのしいおしゃべりで、
過ごしました。

こっちにきてから、こんなに話したの はじめてかも。
毎日、ほぼ、ひきこもりだから、
誰ともしゃべってなかったしね・・・・


帰りも、街まで車で送ってもらっいました。

(ありがとうございました)



このまま、家に帰ることも考えたけど、
今日は、14:20pmから、映画を見ようとおもって
それまで、買い物でもして、時間をつぶそう。
そう考えてました。


最初に、ウィスマ・ムルデカをちょっとまわってから




スリア・サバへ。


ダイソーで、年末年始に食べたい、日本食のレトルトを買って、
それから、中を、うろうろです。

探し物は、前回につづいて、ウォーキングシューズ

今 12:00pmだから 2時間ほど
うろうろせねばならないから、
あっちのお店、こっちのお店と、
靴屋さんを 一回りめぐって 時間をつぶしました。

13:30pmごろに、
最終的に、購入を決めました。
でも、いざ、買おうとおもったら、サイズがなくて、
断念。
次に選んだのを、買うことになりました。
が、これは サイズはあったけど、
なんか、小さい。
でも、1つ上のサイズが なかった。
じゃぁ、と 別のを選びなおして、サイズ確認。
同じサイズだったけど、作りが違うみたいで、
さっきのよりも、大きかったから、同じサイズでも 大丈夫でした。

こうして、やっと、購入できた ウォーキングシューズ
たぶん ランニングシューズにも使えると思う。



真っ黒の NIKEです。

今 はいているのは、ピンクで 汚れがすごく目立つ。
これなら・・・
今度からのお散歩が楽しみです。

うきうき



時間もせまってきたので
8Fの映画館へ行って、さぁ、チケットを
とおもったら、思ってた時間での上映がなかったのです。
そういえば、今朝は、時間チェックしてなかった。
前に調べた時間そのままのつもりでいたら、
16:30pmからの上映1回きりでした。
えぇぇぇ・・・
今から、また 2時間待つのは、しんどい。
ということで、今日は、挫折です。
また、機会があれば・・・
だけど、なんのために、今まで2時間ちかく
うろうろ時間つぶししてたのか・・・・
最初に、チケットを買いに来ていたら
すぐに気づけたのに・・・
あぁ…おバカな私。


予定の映画がなくなったので、
このまま帰ってもいいけど、
さらに、寄り道です。


オーストラリアン・プレイス
ちょっとおシャレなカフェに行ってみよう。
小腹もすいてるし・・・




NOOK CAFE というこじんまりとしたカフェです。

でも、サンドイッチとかはあったけど
あとは、パンケーキやワッフルだけで、
食事処ではないです。
完全、カフェのようでした。

コタキナバルのお店って、カフェといいながらも
食事メニューとかがあるお店のほうが多いから
ちょっとびっくり。




ロフトっぽい場所へあがって 外をみながら お茶しました。

これは、RED TEAだって!
これ1杯で Rm7.00もしたよ。




フルーティ・チュロス・ワッフル Rm15


おいしかったです。
でも、やっぱり、洋食系は、高いよね。
これで、あの バナナリーフカリーと同値段。

う~ん・・・
おいしけど、たまになら・・だね。


お店をあとにして、センターポイントへ向かって、
ドリンクを買ってから、
お家にむかって てくてく歩きます。
今日は、バスじゃないです。









ステラの交差点をわたって、さぁ、もうちょっと


お家の直前で、バスに遭遇しました。

今日は、抜かれなかった・・・


だけど
はぁ、ウィンドゥ・ショッピングって 疲れるね。
はぁ・・・
炎天下 お散歩するほうが、楽なきがする・・・