ごろごろ☆自宅 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

昨日は おでかけしたから
今日は、お家で、ごろごろです。
毎日は、でかけたくない。
が、そんなこと 言ってて いいのだろうか・・・


朝は、いつものように起きて
ポテポテして、
さくっと、シャワシャワしてから
とある 作業をはじめた。


PCが もっと さくさく動けば
もっともっと 時間短縮できるし
楽なのだけど、
イライラしつつ、作業する。

でも イライラしても、
PCが 早くなるわけじゃないから
にぶいときは、本読みながら 待つ。


忍耐力 試されるよ。


13:00pm
ちょうど 作業もきりがいいので
ランチへでかけよう。


ずっと イスに座ってたから
足が むくんでる・・・




外は、いい天気





暑さには、慣れたから、
戻ってきたころにくらべたら しんどくはない。


今日は、SHAN FUへ。




めずらしく、パキスの炒め物は ブラチャン合えです。


がっつりいただいて ごちそうさまでした。




帰りに、スーパーに寄ります。
今の作業で、足りないものもあるし・・・



そういえば、スーパーの隣のビルは
まだ、建設中なんだけど、



GFは レストランとかに なってもいいような
そんな感じの場所だけど、
1Fより上は、オフィス
こんなところで、オフィスが、いっぱいになるのか
他人事ながら 心配。


スーパーで買い物した後、
そばの、パン屋さんへ寄って



ホットドッグ用のパンを買う。
これで、Rm2.50
ちょっと、多いけど、これより少ないのはないしね。

明日のランチ用です。



お家に帰って、また、作業の続き。
今日は、お昼寝ないよ。



今日中に 終わるかと思ってたら
終わらないよ。
明日も、作業は続くんだけど、
いったい、何をしていたかといえば・・・






こんなものを 作っていたのです。


今年、6~7月と 9~11月の 日本滞在で
いろいろと、おみくじを ひきました。
それを、整理しようと、ずっと思ってて
そのままだったのを、やっと・・・

こんなことして、なんになる
とはおもうけど、
ちゃんと整理したら、
来年は、良いことないかな
なんて、根拠のない縁起担ぎです。


まだ、日付や場所など、
細かいコメントを書き込みしてないから
明日に持ちこしです。


もっと、絵心があったら
自分で イラスト書いたりするんだろうけど
そんなもの 持ち合わせてないので、
とりあえず 写真を貼って 補ってます。


明日も、がんばろう。



夕方、今日は、めずらしく 晩御飯作りました。
といっても、
野菜を、切って、ゆでて、ならべて・・・




生野菜サラダ

です。



食べる前に、シャワシャワして、すっきりしてから
晩御飯しながら DVDでも 見よう。




毎日 こんなんで いいのか
いや よくない。
だけど・・・・・