Jalan Jalan☆コタキナバルの街 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今日は 予定があるので おでかけです。

ポテポテ終わって、急いで シャワシャワして
洗濯して、髪 かわかして、
出発・・・のつもりが、
予定よりも、お家をでるのが ちょっと遅れた。

9:50am 出発。



5分ほど 待っただけで、バスが来たので よかったです。


でも、途中 途中で 結構バスが止まったから、

思ってたよりも、時間がかかりそう。
街まで 出るのをやめて、途中で降りることにしました。




カラムシンの交差点をわたって、
裏の大通りを 歩きます。




途中から、バス乗り場が 続くから

屋根もついてるし、日影があるから うれしいです。



そういえば、今日 気づいたんだけど、
アジア・シティの裏に 建設中だった 大きなホテル

いつ OPENするのかは 知らないけど、
ホテルの名前がついてた。







ヒルトン だったんだね。
でっかい建物だったから、
こんなにゲスト集まるのかななんて 思ってたけど

ヒルトンなら、まぁ、大丈夫なんだろうね。
きっと 5つ☆なんだろうなぁ・・・

大型ホテル どんどん建設してるみたいだけど、

過剰飽和とかには ならないのかな


BANDARAN BERJAYA地区に行って
いつもの、大好きな カリーをいただきます




今日は、焼き魚じゃなくて、イカにしてみました。



うまうま



ちょっと、時間が押してるから
てくてく歩いて、JALAN GAYA方面へ。



Jalan GAYAを 歩いていたら
とある お土産屋さんの看板が かわいかったです。


テングザルが かわいいです。


なんて、やってる暇はないので、急がないと・・・
元オフィスの近くの MAY BANKに用事があるのです。

ついて 番号札をもらったら


8036 でした。

でも、今 呼ばれているのが、8015
あと20人は 待ってるってことじゃない。
あと30分しか 余裕がない私。
ぜったい、無理

どうしても、今日じゃないと・・・・ってわけではないので
今日のところはあきらめました。
今度は、朝イチで来よう。


May Bankをあとにして

HSBCへ寄ってから





スリア・サバへ。


ちょっと



ダイソーに寄ったあと、
うろうろしてから、今日のメインへ。




Golden Screen Cinemaです。

また、行っちゃいました。
また、見てきちゃいました。




DEATH NOTE Light up the NEW world



今日は、この間よりも、少し、後ろの席にしました。


が、今日のほかの観客は、
前回よりも、うるさかった。
携帯でしゃべったり、笑い声が大きかったり・・・
(そんな 笑うようなストーリーじゃないんだけどね)


やっぱり、おもしろかったです


けど、何度見ても、
BEPPOは 松坂くんの声に聞こえない・・・・
そして
どうして、ARMAは 女優さんじゃなかったんだろう
沢城さん、ぴったりだけど、あえて声優さん使った理由あるのかな


15:00pm まだ早いから
少し、ほしいものを探して、スリア・サバ内をうろうろ。

次に、ウィスマ・ムルデカへ移動して、また うろうろ。

ちょっと、小腹もすいたから、



2Fにある KEDAI KOPIによって




Prown Mee Rm7.00 

いただきました。




量的には、ちょっとなので、
がっつりおなかがすいているときには 足りないけど
小腹のときは、です。

(他の人にとっては、どうかわからないけど)


シティ・パレードの中も
うろうろ探して、
センターポイントでも、探して、
ようやく、気に入ったのが見つかって購入です。





ウェスト・ポーチがほしかったの。
お散歩用にね

特に SALEとか 何も書いてなかったけど、
もう たいていのお店は、セールしてるから
お店のお姉ちゃんに 聞いてみたら
10%OFFです
ってことでした。
ラッキー
聞かなかったら、ディスカウントしてくれなかったのかな

ほんとは、ウォーキングシューズもほしかったけど
それは、また、検討して、次回に持越しです。
今 はいているのが、中、ちょっと切れてきちゃったから・・・
さすがに、2年強、毎日 通勤にはいてたしね。


もう16:00pm すぎてる。
空模様は大丈夫だけど、
今日は、ひさしぶりに、バスで帰ろうかな

とりあえず、マリーナコート前の バス乗り場へ。




結構、人が乗ってるから、大丈夫そう。

バスで帰ろう!
と、乗り込んでみたら、私が乗って、あと1人で 満員です。
が、この1人が、すぐには集まらず、
5分ほど待って、ようやく バス出発です。


はぁ・・・


今日もまた、なにもないまま、終わってしまった
1日でした。