最後の日 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

朝から、空は、くもり
どよよんな気分だから、空もどよよんなのか

今日は、特別な日です。
最後の日です。

いつもとは違って、
朝は、まずは、コタキナバルの街へでます。

バスに乗って、街へでて、
とりあえず、朝ご飯を食べに、行く。
ちょっと、時間があったので、
アジア・シティ





大好きな Pan Meeを食べる。

ここで食べるのも、最後になるのか?


その足で、スガマにある KFCへ向かう。
おととい、予約しておいた、チキンを受け取りに。

15PC入りを2箱と 2PC入りを1箱
お願いしておいたのである。
スタッフへのお礼の差し入れです。
何にしようか、考えたけど、
まぁ、KFCは、たいていのローカルは好きだし、
ムスリムにも問題ないお店だし・・・
まぁ、スタッフ総勢何名か、わからんけど、
足りなかったとしても、まぁ、いっか・・・

別に こんな義理立てする必要もないのだけど、
最後くらい、個人的には、すっきりとしたいから・・・
自己満足です。


8:25amに、
うちの送迎のJoeに KFC前でピックしてもらって
STARへ向かいます。


STAR到着したときは、
スタッフのほとんどは、もう島に行った後。
昨日、JasonJayumから
一緒に写真撮りたい。
と 言われていたけど、ごめんねだね。


GENE Eric Ray Chris
チキンの箱を渡して、
みんなで食べて!
ちっさな箱は STARに残る
MicheleAinへ。


今日は、島にはいかないから、
このまま、STARです。
でも、仕事するつもりもないから、
イスに座って、ぼけっとしてる。


ある程度、シュノーケリングゲストのボート

出発してしまったあとで、
Chrisたち女の子組から



アイスをもらいました。
甘かったけど、ありがとう




Chris Michele Ain

Chrisも島に行って、
あとは、のんびり、本読みして、過ごしていました。


早めに帰るつもりでいたけど、11:20amごろから
突然、

が 降り始めてしまった・・・

降ったりやみそうになったり、結局、止むまで待つことに・・・


ようやく雨がやんだのは、13:00pmちょっと前。



オフィスの奥にある ホワイトボードに

Thank You Very Much!
BYE!


とだけ、書いておきました。


MicheleAin
帰るね


と、オフィスを後にしました。

こうして、11年2か月 勤めた会社を

本日 退職しました



帰りは、いつもなら、さっと チャリだけど、
のんびりと、歩いて帰りました。




もう、ここで働くこともないから、
来ることもないかもしれない 5つ☆ホテル。




タンジュンアルビーチは、今日は、荒れてます。




波と風がすごいです。




タンジュンアル1Stビーチで、
マンゴージュースを買って、
ぐびぐびっと 飲みながら、歩きます。

昔は、これが Rm2とか3とかだったのに、
今日は、Rm8でした。




ワイキキ・コンドミニアムの前を通り、




公園横の信号を過ぎて




建設中の図書館の前を通り、




タンジュンアル・タウンのサークル交差点を通り、




いつも パオを買ってたお店をすぎ、



たまに寄ってた KFCを横目に、



大好きな Pan Meeのお店へランチによる。




おばちゃんとちょっとお話しながら ランチを食べて
あぁ、やっぱり、ここの Pan Meeは 大好きだ。




タンジュンアルの交差点を渡って、




Shell石油の中を通り抜けて、




ちょっと 大きな家群を 通り抜けて、




幼稚園だか保育園だかが 3軒並ぶ前を通って、




大雨が降ると 必ず冠水する道路を通って、



あぁ、ここから、夕日も見たなぁ・・・とおもいながら




住宅街を通って、



さらに通って




自宅に到着です。


こうして、チャリで、出勤することもないです。
歩いて 帰ってくることもないです。
仕事がなくなるって、そういうことだよね。
明日からは、もう、なにもないです。






誰も言ってはくれないから
自分で、自分に


お疲れ様でした!!
11年間’ がんばりましたね!