天空の蜂 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

天空の蜂 [Blu-ray]/江口洋介
¥4,644
Amazon.co.jp

東野圭吾さん原作の映画化。


原作は、読みました。
が、手元にないから、きっと 誰かに借りたんだろう。
しかも、大まかは覚えているけど、
細かいところまでは、覚えていなかった。

ただ、文庫でもかなりの厚さだったから、
映画に収まるのか
という疑問はあった。

細かい部分を覚えてなかったせいで、
うまくまとまっていたとおもうし、
良かったと思います。


江口さん本木くんの配役もよかった。

個人的な勝手なイメージで申し訳ないのですが、
どうも、江口さんって、家庭向きなイメージをもてなくて
だから、湯原さんの役、あってるとおもいました。
逆に、本木くんは 家庭的なイメージがあったので
子供を亡くして・・・というのが、
すごくあってるとおもったのです。

また 綾野くんも怪しげな犯人役。
彼は、良い人もできるけど、悪い人も似合うので
良い役者さんですよね。


2011年があったからこそ、
映画化したのだろうか



だけど、ひとつ 驚いたのは
本木くんって あんな声だったっけ?
そういえば、本木くんのドラマも映画も、
ずっと見てないなぁ・・・
シブガキ隊の時以来?



ペタしてね