ごろごろ☆自宅 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

お休み 2日目
今日は、予定がないから
目覚ましもセットせずに、寝た。
7:30amごろに 一度目が覚めたけど
もちろん 2度寝する。
気が付いたのは、10:30amすぎていた。
しばらく、ぐずぐずして、やっと起きた。

外は、あんまり 晴れてないから
カーテン越しにも、日差しが部屋にはいらなくて
それで、ひたすら寝やすかったのかもしれない。


とりあえず、簡単な掃き掃除だけして、
お掃除終了です。
一人だから、いいのさ


あとは、ネットしながら、ぼけぼけ・・・・



ちょっと早めに、ランチへでよう

12:00pmすぎに、おとなり Grace Pointへ。
割合、高いから、あんまりいかないんだけども、
Api Wonも Shan Fuも いつもだし・・・
たまには・・・と 行ってみた。


前に、インド料理のブースがあったけど
そこが、撤退してしまって、
そのあと、まだ入ってなかったんだけど、
今日みたら、新しいお店がはいってた。
何がメインだか、よくわからないけど、
おさかな料理と、エビとかイカとか
シーフードがメインみたいでした。

ナシゴレンなんかもあったけど、
選んだのは、イカの料理。




右のメイン料理を選ぶと、 左のライスは、ついてくるそうです。
ほんとは、ご飯に レーズンとか混ざってたけど
(メニューの写真では)
レーズンは 大嫌いなので、はずしてもらいました。
ちょっと さびしげなライスですね。

でも、思ってたよりも、イカが かなりあって
食べごたえはありました。
辛いソースもおいしかったし・・・

これで、Rm14ならば、そんなに悪くないかな
とおもいます。




ひさしぶりに、Grace Pointで 大満足でした。


でも、ここに来ない理由のひとつが
ドリンクが、ものすごく高いってこと。
昔は、チャイニーズティさえも なかったし・・・
今は、ジャスミンティが あるんだけど、
アイスにしたら、 Rm3.20




これだよ

普通の大きさの紙コップサイズの ジャスミンティ
これが、Rm3.20


普通のKedai Kopi とかだったら
たかくても、 Rm1.50くらいだし、
たいていは、Rm1.00
安ければ、Rm0.50のところも。

だからって、持ち込みできないしね・・・
まぁ、でも、新しいお店は、ご飯にスープもついてくるから
ドリンクなくても、いいかもしれないな・・・・


また、忘れたころに、行ってみよう
まだ、あるといいけど・・・


帰りに、スーパーによって
野菜スープの材料を買おうとおもったら
肝心な キャベツが ぜんぜんなかった。
ニンジンとたまねぎとマッシュルームは、
冷蔵庫にあるんだけど、
キャベツがなかったら・・・
なので、野菜スープ作りは、今日は 断念です。


晩御飯、どうしようかなぁ・・・・



家に帰ってきた後は、
メールしたり、ネットしたり、マンガ読んだり・・・

いつものように、ごろごろと過ごしました。


あっというまに、夕方。
おやすみなんて、すぐに終わってしまうなぁ・・・・


来週は、金曜日あたりに、
もう1日 お休み取りたい。
電気代の請求書が来たら、払ってから
日本へ帰りたいからさ・・・