トライダイブ&お手伝い☆マムティク島 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

朝起きて’お弁当作って
いつもどおりに、出勤です。
ちょっと 雲はあるけど、
きっと 晴れるはず・・

今日も担当予定はない・・・はず。

STAR到着したら、
すぐに ボートが出発するよう感じ。
急いで、お弁当食べて、準備です。
この時点では、予定はないから
お手伝いだけのつもり・・・

結局は、ボート出発は 8:25am



まぁ、まぁ、晴れてきたね。



今日は、JAYUMPUMBAも一緒に島入りしてる。
だから、そんなに忙しくないはず・・・
もちろん、Chris

ダイブセンターのカウンターあけて、
更衣室あけて、
掃き掃除していたら、
Chrisから、
今日のタスクは、
Taste Of Scubaとトライダイブだよ。
ANDから SMS来たよ!
わかった!


今日は、とあるエージェントさんから
シュノーケリングツアーで 15名14名が来る。
その中で、やりたい人がいたら・・・だけど。

とりあえず、



29名分のマスクとスノーケルを準備して


Taste Of Scubaの準備もして ゲスト到着を待つ。



が、ゲストが来ない。
すでに、9:30amだよ
10:00amになってもこない。
あれ

ようやっと、ゲスト到着。


今日の機材レンタルのタスクは Pumbaだから
カウンターは Pumbaにまかせる。


しばらくしたら、
3人 Taste Of Scubaやるって!
と、女の子たち3人がやってきました。
準備して、さっそく、プールへ。

10分のお試しダイブですから
すぐに終わったんだけど、
そのあとで、
海 行きますか?
行きます。
みんな?
3人とも行きます!

というので、
(もちろん、ここからは、有料です)
準備。


アシスタントに、JPSM君JAYUMを連れて・・・


1本目 トライダイブ

Mamutik Shore



軽くブリーフィングして
耳抜きや 重要なことなど 説明してから
行きます。

昨日は、かなり、透明度悪かったらしいけど、
さて、今日は、どうだろう・・・

たしかに、よくは なかったけど、
最悪なほどではなかったから、
浅瀬を泳いでいる分には、
サンゴも魚も見えました。

もちろん
ニモこと カクレクマノミ

ちゃんと 見せてあげました。

30分ショートダイビングだけど、
3人ともに、たのしんでくれたようです。
よかった


もどって、ゲストさんたちは、ランチです。

こちらは、軽く片づけてから、
スタッフランチ



おなかすいた・・・
というか、ものすごく、疲れた・・・
腰イタイ・・・


ランチのあとで、機材を片づけて干して、

あとは、しばし、休憩できるかな・・・
今日は、Boss KIM来てないから、
カウンターでつっぷして、休憩。

ってか、今日 カウンター業務のPUMBA
ずっといないよ
仕事しろよ


そんなで、午後からも、
カウンターに待機しながらだけど、
少しは、気が抜けたかな・・・


シュノーケルの団体が帰って、
ダイバーのゲストも帰って、
あとは、スタッフは、16:30pmまで
待つだけ・・・

空模様もあやしくなってきた・・


が、16:30pmちかくになって
急に、ミーティングするから・・・
という話になった。
えぇ、せめて、STARもどってからにしてよ
って思うんだけど、
なぜか、島でミーティングになりました。

っても、スタッフあんまりいないんだよ


And Ray Jason Jayum 私
Chris Donny Balentain Yong


だけ・・・
でこれまた、すぐには 終わらなかった。

外は、雨も降ってくるし・・・


結局 ミーティングが終わって、
島をでたのは、18:20pmごろ。





雨上がりの空に 虹がでてました。

そして、STARに到着したころには



夕焼けでした。


オフィスはもちろん、閉まってるけど、
裏ドアがあいたので
荷物取って 帰ります。
もう、着替えもシャワシャワもそっちのけ
すっかり乾いているから、問題ないし。

もちろん、もう真っ暗なので、
Yongに送ってもらえうようにお願いしてます。
タイムフィンガーを押したのは 18:48pmでした。
家に着いたのは、19:15pm


お疲れ様でした。


明日は、徒歩通勤だから、
早めにでないと・・・