Jalan Jalan☆コタキナバルの街 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今日は お休みです。
お盆疲れを癒すために、’1日取ました。

でも、目覚ましセットせずとも
なぜか、朝は、いつもと同じくらいに目が覚める。
目が覚めたら、突然、雨がふってきた。
休みでよかった…と思いながら
2度寝です。

次に起きたのは、9:00amごろ。
もっと寝ていたいけど、1日しかない休み
それなりに、忙しいのである。

まずは、洗濯から・・・
ベッドシーツやらなにやら
でかいものを洗濯しつつ、
簡単掃除して、
PCもやりながら・・・・

さぁ、コタキナバルの街へおでかけです。


コンドミニアムを出たところで、
ちょうど、前を、バスが通り過ぎる。
急いで、手をふったけど、
きがつかなかったみたいで、行ってしまった。
でも、すぐに、止まってくれた。
たぶん、乗ってた誰かが、
ドライバーさんに教えてくれたのかも・・・
誰か知らないけど、ありがとう

ミニバスに乗る

 ↓

マリーナコート前で ミニバスを降りる。

 ↓

センターポイントへ行く。

プリンターのインクを買う。
 
 ↓

街の中へ・・・

おなかがすいているので
先に、ランチというか、ブランチ
ひさしぶりに、SEGAMAのレストランへ




ナシ・チャーシュー & もやし炒め & 中国茶(冷)
Rm11.50



よりも豚好きなので

いつもこれです。




まだ、お昼前だったから、お店もすいてた。

 ↓

ウィスマ・ムルデカ内の
いつも利用する 両替所で レート確認する。

 ↓

ガヤストリート富源

トーストパンとカヤジャムを買う。


 ↓

HQによって、JENから、
明日からのOWCで使う書類をもらう。

 ↓

HSBCへ寄る。


 ↓

ウィスマ・ムルデカ内の両替所
マレーシア・リンギッから日本円に両替する。

6月の帰国の時に、スタッフにたのまれて
ダイビングショップで買ってきた品物の
代金をはらってもらったけど、
もちろん、リンギッなわけで、
だから、それを、また、日本円にもどして
来年のおこずかいにするのです。

レートは ↑↑↑ でした。

 ↓

SEGAMAの バーガーキングへ寄る・



8月31日まで使える クーポン券がまだあったので
使ってしまいます。




2つ 買ってきた。
あとで、食べよう

 ↓

KKプラザ内の スーパーへ行く。

近所のスーパーよりも、ぜんぜん 品ぞろえがいいし、
値段も安いから、ここでいろいろと買いたいけど、
安いからとそのために来るのは、面倒。
街に出てきたときには、利用したい。

で、まとめ買いしました、



おもたい缶詰のまとめ買いです。

玉ねぎも安かった・・・
おやつに 竜眼も買った・・・

他にも買ったから、重たい重たい。

 ↓

タクシーで、自宅へ・・・


タクシー使うの前提で、重たいもの買ったんだけども、
タクシー使ったら、ぜんぜん、安くならないんだよね。
まぁ、いいよ・・・

その分、お金は使ったけど、

早く帰ってこられたから、
時間短縮にはなった。

時は金なり・・・ってことで



ペタしてね