ローカルはマンゴーグミを買うのだろうか? | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今日は ひさしぶりに スーパーで



マンゴーグミ

を 買ってきました。

マンゴーグミといえば、
コタキナバルのお土産の定番でもある。

そういえば、先日 
ダイビングに参加してくださったゲストとの話の中で
マンゴーグミは マレーシアにしかないよ!
とのこと。
他の国では、売ってないようです。
もしかしたら、どこかではあるかもしれなけど、
そのゲストさんたちは、知らないそうです。
よく考えてみたら、
スリランカにもなかったなぁ・・・
ドライマンゴーはあったけど・・・

ということで、真相は定かではないけれども
コタキナバルの定番お土産であることは 確かです。

もちろん、私も、日本帰国の際には
初めて会う方にあげるお土産としては
これが、定番かも・・・


なぜに、今ごろ 買ったかといえば・・・・・


昨日の夜、21:00pmくらいに
近所のスーパーに 買い物にでかけた。
うちから、徒歩2分程度
つまりは、普通の住宅街にある スーパーです。

まぁ、まわりには、
観光客が来るレストランとお土産やさんホテルもあるけど、
普通の住宅街です。

そのスーパーだから もちろんお客さんは
地元住民です。
いわゆる ローカルたち。

で スーパーの中で、
さがしものをしている 観光客らしきカップル。
みつからなくて、レジのお姉ちゃんに
携帯の写真をみせてた。

ちょうど、レジにいたのは、私。
見えちゃったんだけど、
マンゴーグミを探してました。

お姉ちゃんが
ないよ!
と、返事してたんだけども・・・


もともと、このスーパー あんまり売ってない。
たまに、マンゴーグミでも すっぱいのは
売ってたりするけども、
普通のは、ほんとにたまにしかない。

だって、観光客が 押し寄せるような
スーパーじゃないからね

で、今日、KKプラザのスーパーに行ったら
(そこで、買ったんだけど)
箱積みで たくさん 置いたあったから・・・
さすがに、街のスーパーは
観光客が来るから、用意しているのかな
と、思いました。

まぁ、まとめ買いしてる人は
20とか30袋 買ってたりするしね・・・


で、ふと思った。

そういえば、観光客には、定番のものだけど、
ローカルって、マンゴーグミ 食べるんだろうか

うちの近所のスーパーにないのは、
ローカルは 買わないからじゃないのか
どうなんだろう・・・
確かに、買っているところを、見たことはない。


ローカルは
マンゴーグミを買うのだろうか?



さて 真相は いかに




ペタしてね