スクーバイダーバーコース→ごろごろ☆マムティク島 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

ひさしぶりに ものすごく いい天気
朝から、青空だし、
すがすがしい朝だよ、ほんとに

かなり大変なコースだけど、
これだけ、晴れてくれたら
ちょっとは 気分もいい。
今日は、最終日だし、がんばろう
って気持ちで出勤です。

STAR到着して、着替えて準備。

今日は、こんなに天気がいいのに、
そういう時に限って、ゲストが少ない。

AND   OWC 2名
Jason OWC 1名
Pumba PD  1名
私     SD  2名



ゲスト集まって、9:10amボート出発。

マムティク島によってから、ボート
マヌカン島へいって、生徒さんをピックします。
今日も、Jabidiにお願いする。
Pumbaも一緒だった・・・・

先に ダイブステーションへ行って
準備をはじめる。
今日は、最後のダイビングで 
ボートダイブです。
器材をボートに乗せる準備して・・・


ボートがもどってきたけど、
あれ誰もいないよ
Pumbaが、
今日は来ないって! 明日来るって!
なんで?
何にも言わなかったよ!

ってことで、今日は生徒さん来ませんでした。

明日来るっていうけど、
こちらにも、都合があって、
予定変更しないと・・・
事前に、メールとか電話とかしてくれたら
マヌカン島にも、行かなくてすんだのに・・・

だけど、なんで

とりあえず、今日の予定はなくなってしまった。
せっかく、こんなにいい天気なのだから
今日、潜ってしまえば、よかったのに・・・
明日も晴れるとは限らないし・・・

まぁ、でも、来ないものは、仕方がない。




テント下に場所確保して、ごろごろするだけ・・・

でも、本も持ってきてないし、
ただ、ごろごろ寝るしかない・・・

もう、急になくなっちゃったから
やる気が どっごん となくなってしまった。
なんもしたくない・・・

ひたすら

ごろごろ


だんだん、空は、雲もなくなって




すごく いい天気になってます。



ボートダイブからもどったPumbaに聞いてみたら
透明度は、3~4mくらいはあったらしい。
海の中は、まだまだのようです。
いつものようになるには、まだまだ、かかりそう。

でも、それでも、昨日のビーチとかよりは
ぜんぜん良いのだから、
今日 ダイビングできたら よかったのに・・・・


今日のスケジュールは、さくさくと進んでいたので
2本目が終わったのが、12:30pm
すぐにランチになりました。





なんもしてないのに、いっぱい食べた。


午後からは、おなかがいっぱいになったから
さらに、ぐっすりとおねむです

3本目のボートダイブは、13:30pmに出発。
だから、終わったのも、14:40pm

コースの生徒さんたちは、もう終わってるから
15:00pm ボート出発です。



STARもどって、着替えて、
帰る準備して・・・

Chris(今日は来た)に
SDの生徒さん 明日に延期。
って、報告したら、
え?帰りの飛行機って明日じゃないの?
という話になった。
もう一度、生徒さんからのメールを確認すると
やっぱり、
11th 12:10pm
となっている。
これって、深夜のことなのそれともランチの時間


もし、正確にいうと、12日0:10amという意味なら
明日はダイビングできます。
今日 もぐってないから、
明日1本潜っても、12時間後には飛行機乗れるから

でも、もし、ランチの時間の意味だったら
明日はダイビングできない。

もう一度、Pumbaに聞こうとおもったら
もういなかった。
なので、Jabidiに聞いたら
やっぱり、明日来るって、言ったらしい・・・

どっちが正しいのか
それとも、フライトが変わったのか

とりあえず、すぐに、メールを書いて、送信した。
残念ながら、帰るまでには、返事がこない。
どうなるんだか わからないけど、
明日は、ダイビングのつもりで島へ行くことになりそう。
ほんとは、HQに行くはずだったんだけど・・・


そんなちょっと どっちつかずな気分で
17:00pmまで 過ごしました。

さぁ、帰ろう



ペタしてね