ごろごろ☆マムティク島 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

休み明け・・・ いつでも
仕事 行きたくなぁぁぁぁい
って、気分で朝は起きる。

今朝は、ちょっとだけ、太陽パワーをもらって
なんとか、がんばってみる。

といっても、今日は、特に予定なし。
日本人ゲストはいないし、
自分の担当もない。
島で、ごろごろしよう。


STAR到着して、着替えて、準備。
今日の予定を確認すると・・・
ゲスト たっぷり

日曜日だからってわけじゃないけど、
PD 13名だって
どうしてこう、集まるときは、集まるのか・・・
これが、ばらけたら、もっと楽なのにね。

IanJayum
2チームに分かれてのダイビングだそうです。

あとは、RIしかいないので
私は、やっぱり、ごろごろです。


ぼけっとしてたら、
なにやら、たくさんの日本人らしきゲストが、
STARマリーナに集まってる。
あれ
と 見ると、顔見知りのJ〇Bのガイドさん
某私立女子高校の生徒さんと先生の
ガイドをしているそうです。
春休みだから、修学旅行ってわけじゃないのかな
なんだか、毎年来ているらしいです。
30名くらい生徒さんいたから、
大変そうだったね。
がんばれ
と、見送りました。

うちのゲストもそろって、
9:15am ボート出発。

今日は、ボート2台です。

IanPD7名が乗ったボート
STARから、そのまま、ダイブポイントへ
向かうそうです。

もう1台は、島に向かいます。
Jayumのチームは、
島にキャンプしているPDゲストを2名
のせてから、サピ島へ行きます


マムティク島に到着したら、
海は、ほんとに、きれいだよ

最近のコタキナバルは、空も海もきれいだよね。





ダイブステーションへ行っても、
これといって、やることもなし。

JayumPDチームも、
STARで、ほとんど、準備終わってて、
あとは、ゲストをのせて、出発するだけ・・・

いってらっしゃい
と見送った後は、



いつもとは違う、スタッフ用のテント下に
居場所確保です。

しばし すぴすぴ


RIは、10:00amスタートなので
その時には、ちょっと、お手伝いしたけど、
あとは、また すぴすぴ


JayumIan
2本潜ってから、もどってくるので、
13:00pm過ぎまで、暇です。






合間に、RIの写真を撮ったりしつつ
すぴすぴ


ランチの用意ができたので、
おなかすいちゃったから、いただきます。

そのあとで、JAYUMのボートが戻ってきたから

タンク運びのお手伝い。
Ianのボートも 戻ってきたから

またまた、タンク運びのお手伝い。


午後からは、テント下で、本を読みながら

ごろごろしていました。


Pumbaは、ずいぶん、ゆっくりしているから
今日は、島にお泊りなのかな


15:00pm Jayumチームが帰ってきたので
ゲストの帰り支度が整い次第、
ボート出発です。


15:30pm STARへもどってきて、
ほどなく、IANたちも もどってきました。

あとでのことですが、
Pumbaは、島にお泊りじゃなかったらしい・・・
まあ、どっかのボートに乗せてもらって、

帰ってくるだろうけど・・・
それならそれで、もうちょっと、早くやろうよ


17:00pmまで まだまだ時間があるので
着替えて、帰る準備をしてから、本読み

明日は、DSDの担当予定です。
といっても、まだ Confirmedじゃないから、
さて・・・


毎日、ごろごろばかり してるわけにもいかないし、
明日は、DSDなかったら、
シュノーケリングでも、しようかな・・・




ペタしてね