キターーー! ジンベイザメ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

それは、生徒さんと一緒に
OWC 最後のダイビングをしていたとき。

水深15mあたり、
潜降してから、約25分たったころだった。

前方から 魚の群れがやってきた。
生徒さんに 指示棒で合図しながら、
良く見ていたら、なんだか、でっかいかたまり。

さらに、良く見ると、真ん中あたりが、くろっぽい。
めっちゃ 数がいるのかはてなマーク
とおもって、もっと よくみたら

白の水玉

が、たくさん見える。

ま ま ま まさか?

これって

ジンベイザメ

キターーーーー


まさかの 

ジンベイザメ

遭遇です。
先週、リチャードに聞いたあと
カメラカメラ持参で潜って、見れなかったのに、
今日は、カメラなしで、見れた。

ものすごく、うれしいけど、
なんで、こんなときに、カメラがないのガーン
と、かなり、くやしかった・・・

生徒さんも、大阪・海遊館で、見ているので
すぐに わかって、
二人で、手を取り合って、喜んでしまった。

KKで、潜り始めたのが 2004年12月
あれから、8年目
ジンベイのシーズンも、8回目を迎えた今年

やっと やっと やっと

はじめて ジンベイザメ を 見た!


もう、感動の嵐です。

生徒さんにとっては、
ダイビングをはじめて、たったの3日目
ダイビング本数も たったの5本目(限定水域講習をいれて)
まだに

ビギナーズラック

ですね。
この日は、RoyがガイドしていたPDのゲストも
もちろん、DownBelowのゲストたちも
みんな、見れたのです。

海の中で、リチャードとも会って、
お互いに、ガッツポーズ でした音譜




今年1番のラッキー

かもしれない



ペタしてね