オープンウォーターダイバーコース4 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

OWC 最終日です。

今日は、ボートダイブへでかけます。

ゲストの集まりがちょっと遅かったので、
ボートの出発も少し遅れ気味。
島に到着して、早速、準備開始。

今日は、PDのゲストが3人いるので
一緒のボート船です。


1本目 オープンウォーターダイブ4

North Sulug Reef




$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~


天気晴れは、良いけど、ちょっと風があるので
波もある。
でも、透明度はよさそう・・・

浅瀬で、少しスキルの練習をしてから
最大深度18mまで、潜ります。

水深16mを越えたら、ちょい寒かった。
途中で、DownBeloのグループと重なりそうになったので
少し、深度をあげて、すすみました。

Scorpionfish
オトヒメウミウシ
シンデララウミウシ
アオヤガラ
シモフリタナバタウオ

などなど

タカサゴやウメイロモドキの群れも

そのうち、前方から、魚の大きな群れが・・・
むむむむむ
なんだか、真ん中が黒っぽいぞ!?
ずいぶん、たくさんのむれだなぁ・・・
とおもったら、

白い水玉模様が・・・

ま ま ま まさか

キターーーーーーーーーー


(詳細は、後ほど)


生徒さんと一緒に、大感動音譜

ドキドキドキドキドキドキ


こうして、コース最後のダイビングは
生徒さんにとっては、ビギナーズラックで、終りました。


島に戻って、タンクを変えて、
お茶休憩です。
その間も、感動で、いっぱい音譜
PDのゲストがカメラカメラをもってたから、
撮っただろうとおもってたら、撮ってないって・・・
なんではてなマーク
見たのに・・・


2本目 おまけのファンダイブ

Mamutik Shore



時間があまったので、
内緒のおまけダイビングです。

PDは、また、同じポイントへ行ったみたい
(だけど、見れなかったって)

のんびりダイビングの私たちは、
最後の、ダイビングを楽しみました。


Dragonet
ハコフグ
ミノカサゴ
ハリセンボン
ネズミフグ
イソギンチャクエビ
オトヒメエビ
ニセゴイシウツボ
カクレクマノミ
コブシメ
ムカデミノウミウシ
 いっぱい

そして、今日は、ダブルです。

タツノオトシゴ 2匹

こうして、生徒さんの最後のダイビングは
大満足で、終了できました。


ランチの後に、ログブックと認定です。


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~


オープンウォーターダイバー

おめでとうございます




ペタしてね