BOSSのお家でオープンハウス | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

うちのBOSS Clement
新しい家を買って、今月引越しをしたそうな・・・

そこで、ちょうど

チャイニーズニューイヤー

でもあるので、

オープンハウス

を開催するから、スタッフも参加するようにビックリマーク
と、要請がきた。
強制ではないんだろうけど、
行かないわけにはいかない・・・

昨日、オフィスに16:30pm集合で
17:00pm出発だから・・・
と,JENから連絡があったので
on time で オフィスにいったら
トランスポートの車、もう、出ちゃってるじゃん。

さて、どうするかはてなマーク
そのまま、いけなかったらそれでいいやビックリマーク
とおもって、オフィス待機してたら
ちょうど、MAEとFANDYの車で、連れて行ってもらうことにビックリマーク

お家がどこだかしらないけど、
なんだか、ぐるぐるまわりまわって、
やっと到着。

Taman Bukit Sepangar

という場所でした。
なんか、1Bの先で、ネクサスのほうらしい・・・・
渋滞にはまらないように、裏道を通ったみたいなので
位置がまったくわからん。


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

まだ、新しい区画みたいで、
全部の家に、人がはいっているわけではなさそうでした。
ゲートの外に車をとめて、中に入ると、
でっかい家が、いっぱい。
2軒1棟の日本で言うところの
テラスハウスです。


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

BOSSの家は、その一番奥にありました。

スタッフの一部はすでに到着してて、
時間になるまで、ドリンク飲んだりしながら
待つことにビックリマーク

BOSSワイフが、家の中を案内してくれました。

1F リビング、バーカウンター、ダイニング、キッチン、
   ゲストルーム、サービスルーム

2F マスターベッドルーム、セカンド・サードべルーム、書斎
    廊下も、リビングとして使えるくらい広い。

お庭もあって、ものすごく、ひろいおうちでした。

いいなぁ・・・とおもうけど、
いったい、誰が、このでっかい家を、掃除するんだはてなマーク
とおもったら、やだなビックリマーク と思ってしまった。

南向きの家のようだったけど、
MAEいわく、

山側に向いてるとお金がたまらないんだよ!

だそうです。
で、BOSSの家は、山に向かってるそうです。

だんだん、ゲストも集まってきて、
その頃には、すでに、準備がはじまっていた、



$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~


子羊ちゃんの丸焼き

は、ほぼ、できあがっているようでした。
今日は、2匹も、焼かれていたよ。

そのほかのケータリングも到着して、
外も暗くなり始めて、ようやくスタート。
別に、挨拶があるわけでもなく、
勝手にスタート。

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

他のゲストがひとしきりビュッフェを取り終えた頃
ゆっくりと、うちらも取りに!!

ナシゴレン
ミーゴレン
野菜炒め
グリルポテト
牛肉ロースト
鶏肉の照り焼き?
エビフライ
ポテトサラダ
カレー2種
バゲット


たくさんじゃなかったけど、
ぜんぜん、充分満足できる種類の料理でした。

だって、これに、

子羊ちゃんの丸焼き

サテ

もあったからねビックリマーク

ひとしきり、飲んで食べて、
おなかいっぱいになったころには
眠くなってきた。

今日は、このあと、

ライオンダンス

が、やってくるので
それが終わるまでは、帰れそうもない。
どっちにしても、FANDYカメラマンしてるから
終わるまで無理だしね。

21:00pmちょっとまえ
まずは、花火打ち上げ花火で盛大に音譜

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~


花火はきれいなんだけども
真下にいると、花火のカスがおちてきて、
真上の花火、みてられないよ。
遠くからみるのが、いいみたい・・・・

20発ちかくの花火を揚げたころに
ライオンダンスのチームがやってきました。

今日は、9匹のライオンさん
やってくるようです。


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~



こんなにマジかで、ちゃんと見たのは初めてです。
すごいね音譜

ライオンダンスも終わって、
参加者たちも、少しづつ帰路に・・・

私も、トランスポートで帰るか?FANDYで帰るかはてなマーク
fandyに聞いたら、もう帰るっていうので
そっちにしました。
MAEを探してきて、
BOSSに、あいさつししてから そそくさと!

時刻は、22:30pm
眠いし、頭も痛くて、
帰りの車は、ちょっと、車酔いしてしまった。

家に帰ったらもう、何もする気になれずに、
シャワーも浴びず、顔だけあらって、
そのまま、寝てしまいました。

ばたんきゅーってかんじで
ベッドにはいったあとの記憶がない。

なんだかんだと、問題もあったけど
BoBoが飲みすぎて、ちょっとね・・・・)
そこそこ、楽しく過ごせました。

これで、今年のボーナスはないよ!

と、RAYが、ボソッといったのには、
笑っちゃいましたビックリマーク
確かに!!そうだダウン


ペタしてね