死刑台のエレベーター | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

死刑台のエレベーター 特別版 [DVD]/吉瀬美智子,阿部寛,玉山鉄二

¥4,935
Amazon.co.jp


もともとは、フランスのサスペンス映画です。
日本では、2時間ドラマとしても、ずいぶん昔に、放送されたようですが、
これは、昨年度の、日本映画です。

舞台を、フランスから日本に置き換えて、
ストーリーが展開しています。

日本というか、横浜が舞台です。

地元というには、ちょっと違うんですが、
昔、働いていた会社があった付近など
でてきて、なつかしかったです。

日本大通り

とか

郵船ビル

とか


ストーリーは、面白かったとは思いますが、
映画にするほどなのかなはてなマーク
ってかんじもしました。

すごく、豪華なキャストだけれども、
2時間ドラマでも、十分でははてなマーク

ただ、ミステリアスな女性を演じる

吉瀬美智子さんは、素敵でした。




ペタしてね