オープン・ウォーター・ダイバーコース3 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

OWC3日目です。

今朝は、朝から、まさに、

晴天

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

雲のない青空が広がっていました。
ダイビングにはもってこいだねビックリマーク

今日は、適度にゲストが多くて、
インストラクターは総動員でした。

MAE AOW 1名

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

Pumba OWC 1名

Andreas PD 3名


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

CJ OWC・REFERRAL 1名
     & DSD 1名


そして、私も OWC 2名

ヘッドオフィスでは、
Rayが、OWC 4名 でした。

ROYは、お休み中だし、
Nexsonは、まだ、けがが完治してないので
カバナ留守番でした。

ちょうど、PDとDSD日本人ゲストがいたけど
幸い、みな英語ができたので、
問題なしビックリマーク
私は、自分の生徒さんだけの対応ですみました。
あっちもこっちもだと、忙しいから・・・


生徒さんには、機材をセットしてもらってから
ブリーフィングです。
(ちょっと、のんびりやさんの生徒さんです)


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~


1本目 限定水域講習 4&5

Mamutik Shore



足がつかない深さでのスキルの講習です。
昨日よりも、透明度よくなってるし、
無事に、終了できました。

が、ちょっと、予定よりも、
はじめるのも、終わるのも、
遅くなってしまった。

時間もあまりないけど、
ランチの前に、もう1本、潜ってしまいたい。

タンクの交換をしてもらって、
お茶しながらの
ぢブリーフィングにブリーフィング


2本目 オープンウォーターダイブ2

Mamutik Shore



$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

ちょっとしたミスはあったけれども、
無事に、深い場所でも
スキルが達成できました。

最初のうち、ちょっとあやうかった
とあるスキルも、ばっちりです!

終わったら、もう 14:00pm
おなかすいたね!!

機材の片づけは、あとにして、
先にランチにしてもらいました。

もちろん、私はさきに片づけるけど、
生徒さんは、ちょっと、時間がかかりすぎるので
あとまわしです。

ランチの後に、機材を片づけて、
スイミングテストして、
ログブックをかく

予定だったけれども、
空の雲行きがあやしくなってきて、
KKでは、雨雨が降ってるみたいな状態。

先に、ログブックを書いてしまって、
スイミングテストをすることにしました。

スイミングテストをする頃には、
ポツリと雨雨が落ちてきた。
でも、大ぶりにはなりそうもないので、
そのまま、一緒に、シュノーケリングへ!

今日は、波がちょっと歩くらいで、
浅瀬の透明度はきれいです。
シュノーケリングは、ばっちり!

終わった頃には、雨もあがってるし、
よかったです。

ちょうど、ボートダイブのメンバーも帰ってきたので、
生徒さんには、機材の片づけをしてもらって、
帰り支度です。

16:00pm前には、ボート出発です。
雨に降られないですみました。


今日は、途中から、
右足の土ふまずのあたりが
痛くなってきて
(前からたまになった)
もう疲れてしまってたので、
カバナで待機はやめて、さっさと帰ってきました。

明日、最終日です。
がんばります音譜

ペタしてね