プチ・お別れ会☆ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

仕事が終わって、家でPCパソコンやってたら
携帯携帯が鳴った!

誰だ?

JOCVのお友達 あみちゃんでした。

今、Grace Pointにいるんだけど
ご飯、一緒にどうですかはてなマーク

と、お誘いをいただきました。

ちょうど、会いたかったので、
もちろん返事はOK

でも、

あたま、バサバサだから、
30分待って・・・

と返事して、
あわてて、シャワーあびました。

今日は、島からもどるとき
面倒だったから、
髪は、水シャワー浴びなかったので
海水にぬれたままで、帰ってきたんです。
頭、ぼさぼさだし、バサバサだし・・・

18:30pmまでに、
Grace Pointへ行きました。


あみちゃんは、
2年の任期が終わって、
来週、日本へ帰国するんです。
だから、その前に、会いたかったんで、
ほんと、誘ってもらって、良かったです。
準備しておいた、お土産と写真も
ちゃんと渡せてよかった音譜


ひとしきりおしゃべりしたあと、
ご飯です。

じつは、あみちゃんだけでなく
ローカルのお友達 Marcusさん
一緒に来ていて、
晩御飯、ごちそうしてもらっちゃいました。

THANKS☆

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

Kampung Nasi Goreng

スペルあってるかなはてなマーク
普通のナシ・ゴレンです。
私が食べました。


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

イカンマシンの炒め物はてなマーク
あみちゃんが、食べたのです。
けっこう、しょっぱかったみたい。


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

Marcusさんが食べた、焼き魚とご飯のセット


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

あみちゃんの好きな
ゴーヤとチキンのライム味みたいの?
ライムの味がかなり濃厚です。


おなかいっぱい食べて、
お月さまみながら、
おしゃべりしました。

そう、今日は、十五夜さん

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

中秋の名月

です。
一時は、とてもきれいにお月さま満月が見えました。

ズームでとっても、こんな感じにしか
撮れません

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

夜景モードで撮ったら、ぶれた。


20:00pm
また、日本での再会を約束して、
あみちゃんとは、お別れです。
気をつけて、日本まで帰ってね!

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~



お疲れ様でした☆


ペタしてね