オープンウォーターダイバーコース1 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

はじまりました。


怒涛の11日間ダイビングコース




初日の今日は、




OWCの学科講習




です。


日本人生徒さん2名です。


日本から、1か月KKにプチステイされるリタイアメントのご夫婦。




奥様は、体験ダイビング3回ほど、参加経験あり。


ご主人は、シュノーケリングもしたことない・・・あせる


の60歳のお二人です。






今月、10日にも、リタイアメントの生徒さんを


教えて、いろいろありましたが


今日も、大変でした。




学科だけですが、


予定のスケジュールは、終われませんでした。


でも、終わったのは、18:30 だった。


もちろん、宿題だね。




シュノーケルもしたことのない人が


ダイビングに参加するのだから、


明日からの講習・・・・どうなるかわからない。


できるかぎり、講習と実習に時間を使わないと。


学科は、自分で、復習してきてもらわないとね。


が・・・・・・・さて・・・・・・






いよいよ、明日から、ダイビング。


コンディションも、あんまり良くないから


大丈夫かな?




がんばらないとね!








ペタしてね