永遠の課題 | Keiko ~クリスチャンシンガー& 音楽教室講師

Keiko ~クリスチャンシンガー& 音楽教室講師

いじめられっこだった私が神様と出会い、神様の愛を知り、神様に向かって演奏するようになりました。飽き性で何事も続かない私が大好きで続けてこれているピアノを弾くこと、歌うこと、神様を愛することの素晴らしさを綴っていけたらと思います。

あーやっと確定申告が終わりました💦💦

毎月マメにやっていればこんなに大変じゃないのに…と毎年思います😔

反省が全然活かされていない…(^^;


確定申告を終えてから夕方はレッスンに…今日の生徒さんは右と左がちょっとこんがらがる生徒さん😁


ドリルをしている時は音符を読むのも書くのも迷いがない生徒さんだけれど、いざピアノを弾くとなると読めなくなる…😅


というより…読めているけれど右と左がこんがらがってる?という感じです。左手でミドレミと弾かないといけないのに右手で弾いてしまう。右手はドよというと左手でドを弾いてしまう😔


私からすると一つ一つの音を確認しながらゆっくり弾いてくれればよいと思うのだけれど、一旦止まるとそこで、もじもじクネクネ…(^^;んー何を悩んでるかなぁ~とこちらも悩みながらのレッスンです。


それでも少しずつ上手になってきて、今日のレッスンの終わりでは「わかった✨」と元気に返事をしてくれていました😊


同じように教えていてもスムーズに進んでいく子も行かない子もいて、どうすれば生徒さんそれぞれが伸びていくか毎日悩みながら😔のレッスンです。


これはおそらくずーっと悩み続けるんでしょうね~😅