新婚旅行Day2 フェリービルディングマーケット〜Alison's farm | Chiakiのおいしいブログ

Chiakiのおいしいブログ

マクロビオティック歴16年、ヨガ14年、永遠の子育て一年生。
できるだけ手作りを心がけた暮らしで、
心と身体をHAPPYに♫

2日目は朝8時ごろ出発!
Bartに乗ってホテルから2駅のフェリービルディングへ。
 
{27250624-BE60-4D24-B11E-448B6DCA9AA7}
 
おお!霧がすごくて前があまり見えない。。早すぎたのか、まだ人もまばらだし、お店の人たちもせっせと準備している。
 
{B10DB6D9-BF79-4D6E-9F59-DE9E26BF97D4}
 
ここのお目当てはコーヒーとごはん。
庭師は事前にリサーチ済みのコーヒーやさんを探して1杯目!
(健康のため、1日2杯までと決めたので厳選してる^^)
私はそれをちょっといただく。

{7159D346-362E-4D97-9E7A-5DF2A1BF7133}

{EFC45F4D-FB77-49F9-A519-65F509FC575A}
 
市内にも店舗があるという人気店Sight grass coffe は手淹れだし、結構な人数で切り盛りしている。
朝早かったこともあり、10分ほどでゲット!
お味はと言うと、、、玄人の味ですな〜。ちょっとクセがあって、正直庭師と私には刺激が強かったけど、これがこっちで人気なのはわかる!
甘い物を食べたくなる衝動を抑えて、、、朝ご飯の品定めを。  

{54C5D7DC-70FF-45FC-8BE2-51163965897F}

{1AFB9EF0-6CA2-4323-B209-F90F63313148}

{CC76F92B-5256-4EB1-A9A8-39FEDFBA64E0}
 
ビルの裏手にも、オーガニック野菜、フルーツ、豆、お花やさん、そして飲食店がたくさん並んでいた。
ぐるっと一周して
"el premavera"というメキシカンをチョイス。
私の大好きなタマレス という料理です。
 
トウモロコシの粉を練って、トウモロコシの皮で包んで蒸したもの。
このノペっとした蒸し物の中に鶏肉や具材が入っている。
茶色いのは日本で言う”金時豆”を潰して味をつけてペーストにしたもの。
上にかかってるチレソースはとっても辛いので、ちょっと避けながら、、、
緑のチレも辛すぎて食べれなかった><
 
{1D28A156-E62F-4504-A70A-9713EFF2EDB7}
 
聞いてはいたけど、、、マッシュルーム大人気です。
きのこってこんなにたくさん種類があるんだって事にも驚きだけど、
それにしても、しいたけ高いよ!!
パックに入ったしめじとか見えます?5ドルよ!550円くらい。
 
{6BAE7DD2-30A0-4656-954C-00EBF83D8346}
 
だんだんと晴れてきたら人も多くなってきました。
 
{A7492F12-7260-48C0-AB50-C93EDC902AFD}
 
ひとしきり歩いた後に、昼食。この4種類から、一番人気という一番左のスモークサーモンとケイパーがのったオープンサンドを選ぶ。
庭師にとっては、初めて見る食材ばかりらしく、、、楽しいだろうな・・・♡
 
{B215A2D4-A6BE-4A3D-A4A6-9AED7FB93094}
 
午後は、めぐみさんとアラメニーファームというオーガニックファームを旦那さんとやってる現地在住のカナちゃんと待ち合わせして、アリソンのファームに案内してもらいました。
 
{9E486799-8353-43D6-BF4A-C0A9B05CF092}
 
14時に行くよ〜って言ってて、着いたらいないというね。。。
勝手にファームに入って待たせていただく。アメリカあるあるです^^;;
 
結構な斜面に畝がきってあるわけでもなく、のびのびと自由に食べ物(樹も)が植えられています。果樹はやっぱり育ちやすいのかな。
{B6908844-7391-4779-9DA5-E3454D5B88D1}
おお、ヤギ!
こんな感じで30分ほど遊んでいたら、家主のアリソンが登場!
 
{CE181617-8322-44E0-AB2E-ADD51DE6AD2E}
 
青空のもと、みんなで畑について雑談中。
水のやり方や、管理について。
{1960D138-74DD-4512-974A-1AD6CAACE08D}
 
おっきいジャックフルーツを切ってくれています。
{57B35484-02D5-467D-AC4F-301E5DF342D5}
 
{ED7569FC-190B-489D-A7AE-089306045E50}
 
ジャックフルーツに群がる人たち(笑)
{31C2B02D-F9EC-4E7F-88F3-2964E391FE9B}
 
夜はミッションストリートへディナーを求めて繰り出した。
お目当てのベジメキシカン”グラシアス マドレ”。1時間待ちとのことで、ストリートをウロウロしながら待って、ようやく中へ。
 
{3ACC5D24-BF01-43B3-9CC2-408FA114E44E}
 
全部ベジなので、夜遅くでも安心してたくさん食べられます^^
”ゴルディータ”という、こちらもとうもろこし^^;の粉(マサ)を水で捏ねて
揚げたものの上に野菜やサワークリームがたっぷりのっている。
{73ED4968-7976-4D95-8DCC-796419987346}
 
庭師はタコスをチョイス!となりの黒い(笑)のはフリホーレスという金時豆のペースト。
 
{A8470B01-7CF1-4E38-BCC8-FB7F915927BE}
 
相席になった50代後半と思われるラブラブゲイカップルを横目に、、、、
メキシカンで始まり、メキシカンで終わる1日♡