一言言わせてください | うんまうんまパーティー

うんまうんまパーティー

離婚してフリーを楽しんです
一眼レフ歴1年
株のトレード暦15年
彼女との恋愛事情など
色んなことを書いています

いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

みなさん こんばんはー

色んな病名が出てきてこんがらがってるんではないでしょうか? 

まずは最初の頃から出ている統合失調症気分障害ってやつがありましたね そしてそこに双極性障害(躁うつ病) そして最近になって出てきた大人の発達障害である総称ADHD そして今日まで隠し通してきた学習障害 LDなんですけど ここで誤解しないでください 学習障害でも社会科の教員免許持ってます☝️ ちゃんと大学卒業してますよ~


ただ単にすく数学が出来ないってだけなんですよ(◉☗◉💧) それ以外はちゃんとした成績をおさめてます あとは漢字がわからないくなるってことくらいでしょうか だからこのブログも誤字が多いと思うんですよね 自分でも確認してるつもりなんですけど細かいとこで間違えてるかもしれません それは大目に見てね 前後の文から察してくださいな😊 自分は普通小学校 普通中学校 普通高校  普通大学と健常者さんと共に生活してきました まぁ 小学校の時断られたってって言うのもあるんですが それからは漢字テストも苦戦数学のテストも苦戦 でも赤点は取ったことないんですよ あっ1度だけあった 三角形のsinθ cosθ tanθのやつ 未だに理解してないんだよね でも数学は証明問題が好きだったね 面積とかの証明するのは気持ちよかった  

 

 

 

 

 

この全ての本は優しく解説してくれてます📖´- 学習障害とは?とか色々書いてあります 最もわかりやすい本としては

 

 マンガで当事者が書いてくれてます 今現在も障害に悩まされながら漫画家を続けられています


それではまたお会いしましょう

またね*˙︶˙*)ノ"


 




ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブロトピ:ブログを更新しました!

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

https://blog.with2.net/link/?id=2076689


40歳代ランキング
うんまうんま パーティー - にほんブログ村


その他ランキング


日々の出来事ランキング


ほのぼの日記ランキング