しーさんです

ご訪問ありがとうございます





山梨県にあります『新倉富士浅間神社』を参拝し、新倉山に登ってまいりました


2024年5月11日投稿


2024年5月12日投稿


トレーニングを怠っていたばっかりに、足は痛いしスタミナもなくって、霜山から河口湖駅に向かって下山開始ですネガティブ





でもいいのいいの、
ここから下の方までずっと富士山が見えっぱなしですよにっこりダカラコノコースモスキ







とにかく歩きやすいです

木の根っこがウネウネしているところや滑りやすそうなところはほとんどありません



どのあたりだったかなぁ

以前、やはり下山でこの道を歩いていて、道が曲がった先の見えないところから

カーン、カーン、バサッ、バサッ 
はーーっ!ゔりゃーー!

と聞こえるので、
怖くて引き返そうかどうしようかと迷いつつもそろっと覗いたら、男性がお一人(とワンちゃんお一人)いらして木の枝を切っていたのですよね凝視





聞きますと地元のかたで、ハイカーが目を突いてケガをしないようにと、目の高さの枝をボランティアではらっているとのこと





はらうという程度の枝ではなくかなり本気で太い枝を切っていましたにっこりアリガトウゴザイマス



三つ峠から河口湖寄りのエリアは、パトロールしてくださっている地元のかたと思われるかたもいらっしゃるし、登山道は整備されていますし、しーさんはとっても好きなのですよ




一度道路を横切りまして





あら
黄色いかたこんにちはにっこり💕



ちょっと登りますと



「天上山」



また下りて





だいぶ下りてきましたのにまだ富士山は見えています



人だかりです〜



観光客ギュウギュウのエリアを突破して

河口湖とロープウェイ


次の次に登る山は見えてるのかなぁ?にっこりサテドコデショーオーカ♪




あじさいはまだでしてツツジさんがきれいに咲いておりました









どんどん下りて





河口湖駅着ニコニコマタトレーニングシナイトネ