しーさんです

ご訪問ありがとうございます





山梨県にあります『新倉富士浅間神社』を参拝し、新倉山に登ってまいりました


2024年5月11日投稿
新倉山は…
気付かずスルーしたので写真を撮っておりませんでした驚きソンザイカンヨ






そのすぐ上の『御殿』から続きです



ここを過ぎるとさっそく急下降します



角度がわかりにくいかな?

↓下から見上げたところです



ロープがないと怖い感じですがここは一瞬で終わり

『御殿』までは登りっぱなしですが、過ぎると一度少し下ります




下りてぇ



また登りますぅ




また下りてぇ



ここ…



この新倉山のコースは、週末に来ても平日に来てもいつも地元のかたなのか登山道をパトロールしているような(服装でわかる)かたとお会いするのですよね






しーさんが初めてこのコースを登った時はですね
どこが目的なのかどのコースを行くのか聞かれましてね
滝の方にはいっちゃいかんと言われるのですね






この「大棚の滝」のことですかね
いかにもちょっと寄り道していこうかなと思うような道標ですけれどね



危ないのでしょうか
通り過ぎまして



今度は登りでロープ登場



ロープをつかまなくても大丈夫そうに見えますがかなり急登です



と、
スミレさんにっこりコンニチワ♪



次はちょっと長いロープの登り





振り向いて



足もとを見て



キャッ💕
カワイイお花さん
撮らせてくーださい♪



おっと
今回はこんなポーズで影のしーさん登場



息を整えるフラットなゾーンがあって





あれ?
この大きな葉っぱさんは朴の木さんかな?違うかな?



キラッ キラッ✨



最後の登り



ツラいなぁー
いやツライけどツラくて楽しい



登りきったら霜山ですにっこりキュウケイシテルカタガイテシャシンワナシ



上から見下ろして撮りましたが急な感じがわかるでしょうか


↑こんなふうに登ってきます凝視ピンクノガハイカーデスナ





下りには使いたくないルート
登りでは一番好きなルートですにっこり




つづく