しーさんです

ご訪問ありがとうございます






「京都一周トレイル」のコースの一部を歩いてまいりました




「京都一周トレイル」とは、

京都市街を取り囲むようにつくられた「伏見桃山」から「苔寺谷」まで一周すると84キロの道です






このコースを少しずつ分けて歩いて一周しようと思いつき、第一回となる前回は「京阪伏見桃山駅」から『伏見稲荷大社』を歩きました


2023年12月13日投稿


2023年12月14日投稿



そして今回はその続き『伏見稲荷大社』から「蹴上駅」までを歩きます






まずは『伏見稲荷大社』を参拝


2024年3月4日投稿



『伏見稲荷大社』の四ツ辻まで行きましたら



「一ノ峰」へ時計回りで登るコースのさらに左脇に



トレイルコースの入口がありますにっこりミオトシガチダヨ



この道標が目印



10歩進めば右に千本鳥居



左下にも千本鳥居



そして進めば静かなトレイルコースです







見落としそうな分岐には道標があります



案内のとおりに歩くと『泉涌寺』の前に出ます



参拝したいところですが今回は通り過ぎて



『今熊野観音寺』方向へ





ここも参拝せず手前で曲がります



チラッと景色が見えました


どこの山かな?



いい感じの道を行くと



あらっ?藤棚?



藤ではないようです



枝の縞模様から桜さんに見えます



藤棚の両端には灯りが点けられるようになっているので夜桜が楽しめるのかな?
住宅地の普通の道に珍しいですよね




もう少し歩くと




可愛いハートはサザンカさんの花びら💕



京都に行きますと有名な神社仏閣を一筆書きのように巡ってしまいますけれど



こういう道を歩くのも良いですにっこり



さあいよいよ来ました



「京女鳥部の森」
今回のコースで一番気になっていました



つづく