Amazonコミュニケーションマネージャーからの回答 | ネット古書店 シロクマ堂のせどり日記 

Amazonコミュニケーションマネージャーからの回答

商品未着の問合せ(続報) のメール不達の件について、Amazonコミュニケーションマネージャーから回答が来ました。




sedrin様

Amazon.co.jpへお問い合わせいただき、ありがとうございます。

このたびは、Amazonマーケットプレイスのお取引について、ご迷惑をおかけいたしております。

ご注文につきましてお調べいたしましたところ、8月28日に購入者へ以下のメッセージを送信されており、また、Amazonコミュニケーションマネージャーをとおして、購入者様にもEメールを送信しておりますことを確認いたしました。

-------------- メッセージはここから ---------------------

×××× 様
このたびはAmazonマーケットプレイスでのお買い上げありがとうございました。
出品者のsedrinと申します。

本日、以下の書籍の発送を完了しましたので、ご連絡いたします。


(以下、略)

-------------- メッセージはここまで ------------------------




購入者様がEメールをお受け取りいただいていない原因につきましては、ご利用いただいておりますメーラーおよびサーバーにも関係してまいりますため、当サイトでもお調べさせていただくことができません。以下の内容を購入者様にもご確認いただけましたら幸いでございます。




メーラーの設定次第でも、当サイトからのEメールを通常どおり受信できない場合があります。お手数ですが、当サイトから送信されたEメールが迷惑メールの扱いになっていないかどうかについても、ご確認いただけますようお願いいたします。




また、フリーメールをご利用の場合、迷惑メールフィルター機能が自動的に設定されていないかどうか、ご確認ください。機能や設定については、フリーメールの運営会社まで直接お問い合わせください。




今後、同様の問題の発生を防ぐためにも、出品者様がご利用のインターネットサービスプロバイダーまで、以下の点についてご確認いただくことをお勧めいたします。
メーラーおよびサーバーにも関係してまいりますため、当サイトでもお調べさせていただくことができません。以下の内容を購入者様にもご確認いただけましたら幸いでございます。




メーラーの設定次第でも、当サイトからのEメールを通常どおり受信できない場合があります。お手数ですが、当サイトから送信されたEメールが迷惑メールの扱いになっていないかどうかについても、ご確認いただけますようお願いいたします。




また、フリーメールをご利用の場合、迷惑メールフィルター機能が自動的に設定されていないかどうか、ご確認ください。機能や設定については、フリーメールの運営会社まで直接お問い合わせください。




今後、同様の問題の発生を防ぐためにも、出品者様がご利用のインターネットサービスプロバイダーまで、以下の点についてご確認いただくことをお勧めいたします。

・当サイトから送信するEメールの受信を拒否するような設定がなされていないか
・当サイトからのEメールを受信する際にネットワーク障害が発生していなかったかどうか

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。





だいたい予想どおりのお返事でした。

購入者の方にこのメールの内容を報告します。