2024年夏至&満月 惑星とホピの岩絵のメッセージ | 毎日がミラクル☆セドナ❤️奇跡の大地から:ガイアの愛をあなたに☆

毎日がミラクル☆セドナ❤️奇跡の大地から:ガイアの愛をあなたに☆

セドナに住んで25年
美しく雄大な ガイアの愛を お届けします❤
2017/11~19/1までのブログはこちらから
http://sedonanaworld.blog.jp
よろしくお願いします

実は今、私は網膜剥離の手前の症状で、

検査の結果、幸い剥離までは至っていなかったのですが、

目を休めていないと網膜剥離になる可能性もある、

ということで、長時間のパソコンができません😢

 

常に黒い蛇のような影が見えるのですが、パソコンは20〜30分くらいしたら休まないと、

稲光のような閃光が走るので・・・

なので目を休めながら、少しずつ、書こうと思います。
・・・と想って少しずつ休み休み書いた結果、
長くなってしまった😅ので、以下のような感じで

興味のあるところを読んでいただければ幸いです❤️



*満月と夏至

*ホピの祖先の岩絵の暦

*宇宙からの影響?

*ヒューマンデザインの視点からの夏至

*ホピの予言の岩からのメッセージ

 


【夏至と満月】

 

今年は夏至と満月が重なります。
正確には20日は十四夜・待宵月です。

ですから、夏至と十四夜の月が重なることになります。

想像しただけでも、とてもパワフルですよね〜😍

*十四夜の月

 

ユーミンの歌にもあるように(これがわかる人は年齢がわかる😆)

私は宵(日没の頃)に昇ってくる十四番目の待宵月が好きです❤️

 

その名の通り、宵に昇ってくるんです。

 

(キャセドラルロックから昇ってくる夏至の満月)

 

今年もキャセドラルロックに撮影に行きたかったのですが、
ドクターからあと1ヵ月くらい、7月いっぱいくらいは

重たいものを持ったり、頭を動かしたりしないように言われているので

今年は諦めて、カメラを通してではなく、肉眼で月を愛でたいと想っています。

 

 

十四夜の月は、望月(満月)になる寸前の月。
幾望(きぼう)の月ともいいます。
(“機”は「近い」の意味を持つ)


なので望みが満ちる望月で成就したい夢を明確にしておくのにとてもいい日だと思います。

 

 

 

それが、一年で一番、日が長い夏至と重なります。

 

夏至は陽」が極まる時から「陰」へのエネルギーが増えていく、という意味において
「陽」から「陰」のエネルギーへと移り変わる大事な分岐点。

太陽の
陽」のエネルギーを活力のエネルギーとして取り込み

満月の「陰」のエネルギーをものごとを成就させ、育むエネルギーとして
ゆっくりとリラックスするエネルギーとして受け取る。

 

転換期として、手放すものは手放し、デトックスしながら

自分の中で調和させていくといいかもしれません。

 

(私の症状もデトックスかなあ?w)

 


【ホピの祖先の岩絵の暦】

 

古の人々にとって、季節の節目を知ることは死活問題でした。

世界各地で春分秋分夏至冬至の太陽の光が、

何らかの形で暦を刻む遺跡が発見されています。

 

セドナの郊外にもホピの祖先であるシナワ族が残した岩絵の暦があります。

 

現在は上の方の岩が落下してしまい、下の岩が創る影しか見ることができませんが、

その岩絵にも光がさしてきます。

 

 

 

 

 

岩絵の暦では、夏至の太陽に影が接し、雷の階段のような最後の段のところに光がきます。

そしてその下には渦巻が見えますが、それは水たまりであり

つまり、雨季(モンスーン・シーズン)の到来を表しています。

この時、その年最後のとうもろこしの種まきが行われるのです。
(春分は種まきの準備、そして4月21日、5月21日にも太陽の印に影が触れ、

1回目、2回目の種まきの時が示されます)

 

収穫があるかないかは、自分たちの生死に関わります。

 

ですから、この時、豊かな雨をもたらしてくれるカチーナたちへの

雨乞いとしての感謝の祈りを捧げたのではないか、と思います。

 

 

岩絵の前に立つと、宇宙の巡りと共に生きてきた人々の

自然への畏怖の念、自然の恵への感謝の想いが伝わってきます。

 

宇宙の巡りによって生かされているのは

現代の私たちも変わりありません。

 

【宇宙からの影響?】
 

ちなみに、アリゾナでもオーロラ現象が見られた5月中旬頃、体調崩した方、いますか?

 

 


私は頭の先から足の先まで、何千もの細かい電気の針でショックを受けたような

痛みともかゆみとも言えない症状で悩まされ、夜もなかなか眠れなかった😢

 

サイキックの友人・ブライアンに話すと

「ナナ、それは太陽フレアの影響だと思う。ナナは敏感だからそういう症状が出たんだと思う。

僕も予防してるから・・・」

 

と言って、ヒーリングのエネルギーを送ってくれました。

 

それから、自分でも手のひらに、そのセンセーションの感覚を集めるようにして、とも言われたので

やってみたら、体の他の部分の電気ショックみたいな感覚は薄れて眠れました。

 

でも翌日、体がカピカピに乾燥してしまった💦
ブライアンに言うと
「あ、ごめん、言い忘れた。そのエネルギーワークすると体の水分を消耗するんだ。

水分、いっぱい取って」と😅

 

ってことは、私、エネルギーワークできたってこと?😆

 

ブライアンについてはこちら

 

 

 

【ヒューマンデザインの視点からの夏至】

 

惑星を通り抜けてきたニュートリノ(中性微子)はこの瞬間も

私たちの肉体を通りぬけ、私たちの情報を取り込んで、また宇宙に放たれて行きます。

 

ですから私たちが一瞬、一瞬、何を想うのか、何を望むのかは、

私たちが気づかないうちに、世界に影響を与えているのです。

 

ここからは少し、ヒューマンデザインの視点でお話ししますね。

ヒューマンデザインを知らない方にも、なるべくわかりやすくご説明したいと思いますが

興味のある方は読んでください。

 

私のヒューマンデザインのグループでは、新月から新月の惑星トランジットをシェアしていたのですが、

母が倒れて以来、できずに来てしまいました。(ごめんなさい🙏)


今月から!と思っていたのですが、目の状態が悪くなってしまって・・・😢
でも次の新月からは復活させたいと想っています。

 

それでも夏至のチャートだけでも、と思いまして出しました。
(夏至が始まる時間・アリゾナ州の20日の朝5時18分に合わせました)

 

 

夏至の始まり↑

夏至のピーク時↑

 

夏至には、人類愛のゲート15が太陽、自己愛のゲート10が地球に来る

「愛の器」のクロスという形にになります。

 

これは、自己愛に根付きながらも、人類の未来を見据えている愛です。

 

そしてコミュニケーションの水星と愛と調和の金星に
易経でいうと、山と山が重なった仏のゲートとも言われる

とても落ち着いた集中のエネルギーであるゲート52が入ってきています。

 

そして才能とスキルが結びつく48-16のチャンネルが入っています。

例えて言うと、

誰かが服のデザインをしても(48ゲート・才能の深み)それだけでは服を売ることはできない。

それを具体的にどのような素材でどのくらいの予算で作れば、世の中に出して行かれるか、という具体的なスキル(16ゲート・試行錯誤するスキル)と繋がると具現化するエネルギーになります。

 

それはその個人の才能は世の中に出て貢献し、役立てることに使った時に輝くことを意味しています。

 

その才能の深いところでは、前の世代のどんなところを直していけば、今の私たちの世代をより良くし、次の世代に美しく、健康な未来を残していかれるか、というところに根ざしています。


 

今、世界では様々な紛争が起きています。

人類が極端な方向に走っていくのを、私たちは食い止めることはできないかもしれません。

 

しかし、洗脳的な情報に流されず、自分がどのように生きるべきかを軸に

人類の未来に向けて私たちが愛をベースに、何ができるのかをイメージすることはできます。


そして私たち、一人ひとりが培ってきた何かしらの才能を

世の中で貢献していくためにどんなことができるのか、

その意図を明確にしておくことで、

自分らしく本来の自分自身で生きていれば

その流れは自然にやってくるでしょう。

 

集中するエネルギーを利用して、自分の内に深く入って

自分が愛の器として、どんなことができるのか、

小さなところからでもいいので、この夏至の満月に祈ってはどうでしょうか?

その時、覚えていてほしいのは

あなたのマインドは情報センターであり、観察するところではあるけれども

決断するところではない、ということ。

 

マインドではなく、自分のハート、自分の直感、ガッツフィーリングの声に

耳を傾けてください。

 


【この夏至の満月とホピの予言の岩からのメッセージ】

 

ホピの預言の岩のメッセージについては

何度も以前から書いてきましたが

この夏至と満月が重なるパワフルな時、

今、もう一度、想い出したい。

 

欲望とエゴに囚われた調和を失いつつある世界
コヤニツカッティから

私たちが次の世界へと移行する時

破壊的な状態になるのか?

精神的な調和をもった状態を創造できるのか?

 

それは私たち次第なのだ、ということ。

私たち一人ひとりの力は微々たるものであったとしても

私たちは力のない存在ではありません。

自分個人の夢と共に

それを超えて

七代前の人々が私たちを想ってくれて行動してくれたように

私たちも

七代先の子どもたちが健康に豊かに生きられる世界を残していかれるよう

自分ができることをできるところから

行動していくことができますように🙏

 

 

 

セドナから愛と祈りを込めて・・・

ALL MY RELATIONS

 

つながるすべての命に感謝

 

毎日がミラクル!