Your own way | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

なんだかんだで野球のnewsは続きます。


まあ、いわゆるストーブリーグスタート、なわけですが…。


きょうはいきなりFAのお話。



ロッテ・小林投手、11日にもメジャーめざしFA宣言(asahi.com 11/10)

ロッテ里崎、FA権行使せず 渡辺俊も残留を示唆 (日本経済新聞 11/10)

西岡が大リーグ挑戦申し入れ 「次は個人の夢を」(毎日jp 11/10)


ヒロユキ、つよぽんはかねてからMajor志向を語っていたし

WBCに行ったこともあってさらに気持ちを強くしていたことでしょうね。

驚きはしないけどこの時が今年だったんだなぁという感じ。

昨日も書きましたが

通用するとかしないとか、そういうことではなくて

本人がやりたい、行きたい、と思う道を

しっかり応援できる体制はできてるつもりなので

2人とも大いなる一歩に向かってがんばってほしいなと思います。

このまま着々と思うように進むとは限らないので

出来れば年内、早いうちに来シーズンの2人の行く街が

決まるといいなぁ

本人にもご家族にもホッとできるクリスマスが来るといいなと思います。


サトは早々に残留宣言だそうです。

理由は「ロッテを愛しているから」!(笑) さすがサト。

俊ちゃんもなんとなく残留?

なんだかんだでやっぱりホッとしますね。

記事の中にある俊ちゃんの

「僕は千葉が好き。ここで投げるのも好きです」

ってすごくうれしいね。

ファン冥利に尽きると思います。

サトも俊ちゃんももし宣言したら引く手数多だと思うのに

チームに残る選択をしてくれた。

本当にありがとう。

今はとにかく2人ともお疲れだと思うので体を休めてほしいです。

あ、日韓戦があったか(^^; それ終わるまでもうちょっとがんばってね。


さて

Another Story第一幕。

きょうは12球団合同トライアウトの日。

場所は西武ドームです。


参加メンバーは以下の通り。



【投手】

山中達也(前広島)、本柳和也(前オリックス)、木下達生(前日本ハム)、

多田野数人(前日本ハム)、吉原道臣(前横浜)、三橋直樹(元横浜)、

佐藤誠(前ソフトバンク)、西崎聡(前ヤクルト)、萩原淳(前ヤクルト)、

山田弘喜(前ヤクルト)、塚本浩二(前ヤクルト)、片山文男(元ヤクルト)、

前川勝彦(元オリックス)、村田透(前巨人)、深田拓也(前巨人)、

小林雅英(前巨人)、小林憲幸(元ロッテ)、藤井宏海(元ロッテ)


【捕手】

野口寿浩(前横浜)、杉本昌都(前横浜)、荒川雄太(前ソフトバンク)


【内野手】

大城祐二(前阪神)、北川隼行(前横浜)、西川明(前中日)、

沢井道久(前中日)、堀幸一(前ロッテ)


【外野手】

庄田隆弘(前阪神)、下窪陽介(前横浜)、大西宏明(前横浜)、

川口憲史(前楽天)、吉川元浩(前ソフトバンク)、辻武史(前ソフトバンク)、松坂健太(前西武)



かもめOBからは

マサ、コーイチ、藤井宏海くん(現福井ミラクルエレファンツ)、憲幸さん(長崎ST→愛媛MP)

が参加。

何でもコーイチはHRだのレフトオーバーだの絶好調だったそうです(^^)。

宏海くんも三振取ったりとか。

マサはこんなところでも貫録の四凡(笑)マサらしい(笑)

そんなマサらしさをわかってくださる球団、現われますように(ロッテくらいか?笑)。


きょうは第一回ということで第二回は今月24日にヤフードームにて開催の予定とのこと。

きょう来ていなかった末永くんはこっちかな?

白川くん、大谷くんもこっちかも。


全ての人が幸せになれるわけではないとわかっていても

ひとりでも多くの人に幸せになってもらいたい。

どうかひとりでも多くの

「まだまだあきらめ切れるわけない!」人たちに

新しい道を。


野球を続けている限り

時々不意にやってくる分岐点。

正しい答えなどないとわかっていても

あとで振り返って後悔はしない選択が出来るよう

毎日の野球生活を、きちんと過ごしていってほしいな

難しいと思うけど…。