楽しかった~ | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

虎・藤川オール直球で連続奪K!剛球ショーにファンもシビれた


2006サンヨーオールスターゲーム

第1戦はツバメの本拠地でツバメ(青木くんとか岩村くん)舞いまくり。

ついでにカモメ(サト)もちょろっと・・・。


SHINJO選手の

「よーく見ないとわかんないけどでも意外にすごい」電光掲示板仕込みベルトや

ウサギの毛使いの「MBP」スパイク、顔面スライディングキャッチも

さすが~なのですが

一番しびれたのはやっぱ最終回のセ・リーグIFKリレー。

岡田監督が「このリレーやったら完璧やなぁ」と当たり前(笑)なことを

コメントしてましたがそりゃそうでしょう。

岩瀬くん(ドラ)→藤川くん(トラ)→クルーン(ベイ)。

特に藤川くんの

「まるでドカベン?(笑)なストレート予告ポーズ」はかっこよかった~。

予告どおりまっすぐを投げる藤川くんと

思いっきり振るカブさんとガッツさんの勝負はほんとに

楽しかったですよ。

しかも153km/hって。

サブイボものでした。

さらに最後のクルーンに至ってはオールスター最速記録の

159km/h!!

速!!と思ったらパッカーン!と打ち返すサト(笑)。

さすがおいしいところは知っている。

高校時代から打てなかったという川上憲伸くんからやっと

ヒット打てたと思ったら先制HRだし。

サトはそういう星の下に生まれたんだね~。


ミッキー君も広島から遠征してきて

オールスター仕様のハデハデウェアでがんばってたし

ハムの森本くんは宇宙人になってるし(笑)

これぞ夏のお祭り!って感じでしたね。

ただ交流戦でずっと見られる選手も

ASでは2イニングとか2打席とかそれくらいなので

物足りなさは例年より倍増?


年代的には

吉井のアニキと古田PMの「40歳対決」に思わず

「がんばれよ~」と思いました(笑)。

今までなかったんですって、この年代の対決。

そりゃそうか。

涌井くんとかなんてもう「息子」みたいなもん、なんだろうな~。


ボビーが意外に地味だったのが笑えた。

きょうは九州地方が豪雨のため中止、とのこと。

あまりない機会だから明日はぜひ試合して欲しいですよね。