君こそスターだ | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

交流戦が始まってオールスターの存在意義が

薄らいできた?と思ったら大間違い。

ワタシの中ではさらにオールスターも交流戦も楽しみになってきました。

もちろん普段のリーグ戦はさらに。


今年のオールスター、楽しかったです。

ワタシ的MVPはやっぱりSHINJOくんと藤川くんかな?

特別功労賞で岡田監督とボビーにも。

新人賞はもちろん森本ヒチョリくん。


最後は後輩のヒチョリくんに花道を譲り

自分は心行くまで野球を楽しんでいたSHINJOくん。

来年から見られなくなるかもと思うと本当に寂しい。

でも一番寂しかったのはSHINJOくん本人かもしれない。

野球が大好きにかけては多分あのグラウンドの中では一番なはず。

みんなの拍手と笑顔の中、ボールを追って、走って打って。

まだできるのに、自分で決めたことを潔く貫く。

そして後輩の成功を我がことのように喜べる。

「オトコ」だなぁと思います。


同じく「オトコ」だなぁ、と思うのは球児くんと

対戦したキヨハラ番長。

オンナである自分にはおよそ想像のつかない想いが

きっと両者には相通じて、その想いがあの打席になったんだろうなと

思うとやっぱりちょっと疎外感と羨望を禁じえない(笑)。

男同士っていいですねぇ。

「清原さんにホームラン打たれたい」と言った球児くんの言葉は

奢りでもなんでもなくて本当にそう思ったんだろうな。

ピッチャーだったら清原さんに打たれてみたい。

そう思わせる清原くんもすごいし、素直にそう思って

それでも逃げずに「参った!」と言わしめる投球をした球児くんは

ほんとうにかっこいい。

さらにその球を受けてるのが古田PMっていうのも憎いです。

そういう「後先とか今後の展開」とかそんなこと取っ払って

セッティングをしてくれた岡田監督と牛島監督(ピッチングコーチ)、そして

それに呼応したボビー。

ワカッテル大人ってこれまたかっこいいですねぇ。


ワカッテルといえば第1戦の主審の人。

あのSHINJOくんの電光掲示板ベルトも

「公式戦だったらダメだけどきょうはね」って見ててくれて。

いいよね~こういうの。

これを「ルール違反だ」とか「規律が乱れる」とか小姑みたいなこと

言う輩は空気が読めないやつだなぁと思う。

浪花節だとかいうかもしれないけど

これぞ男の野球道。

久しぶりにそういうのを魅せてもらって本当に

しびれました。


野球って楽しい。

この2日間で改めて感じた人も多いと思います。

そう感じさせてくれたすべてのプレーヤーと関係者のみんなが

今年のMVP。

リーグ戦、もちろん楽しみです!

これからは目指すところはただひとつ。

どのチームも同じ、優勝!


がんばろうね!カモメたち!