未来だって無限。 | 奇跡の石|セドナストーン

奇跡の石|セドナストーン

奇跡の石と呼ばれるセドナの石を販売させて頂いています。
インディアンシャーマン、ラリックの話、石タチが起こしてきた奇跡話など
お話していきたいと思っています☆

 

 

復活してもなかなかブログが書けなくてごめんなさーい!

でも、お休み期間中も今も、いつも勝手に皆さんに繋がって

勝手に愛を送って、愛に満たされておりますハート

でもやっぱりブログを書くというか、書くページにくる方が

なぜかすごく繋がりを深く感じて、あ!これを書きたい!

これも書きたい!ってなるから不思議です。

 

さてさて、今日は復活の時のブログにちらっと書いた

未来は作らない、の理由です。

 

これね、じいちゃんが淡々と話してくれたことだったんですが

 

「人ってさ、不幸な未来を想像しては、その通りになって

ああ、ほらやっぱりね、ってなることが多いだろ?

そういうことを今までにたくさん経験しているはずなのに

それでもやっぱり不幸なこと、最悪な状況を想定してしまうんだよね。

 

どうしてかといえば、最悪を想定すれば、その最悪が現実にならないように

対策ができると思うからだろうね。

対策すればするほど、そちらに現実が向いていっている…

なんて事実に気付かずね。

 

まあでも、誰だって不幸な未来、最悪な未来なんて望まない。

だからそれを想定してしまったら、そうならないようにするのが

当たり前なのかもしれない。

でも、そうやって起こりうる最悪な可能性という未来を考えることで

未来をそちらの方向に変えてしまっている、という可能性も知っておかないとね。

 

もちろん、素晴らしい未来を思い描くこともあるだろう。

こうなったら素敵!こうであったら嬉しい!ってね。

でも、素敵なこと、嬉しいこと、望むことを思い描いていても

頭の片隅には、その真逆の可能性も思い描いてしまっていたりするよね。

でもそうならなかったら…とか、逆にこうなってしまったらどうしよう…ってね。

すると、やっぱりそうならないための対策に奔走し

その真逆の方に現実を変えていってしまうことになる。

これが、いい未来を想像しても、現実にならない、のワナさ。

 

無限性に触れていないと、人はどうしてもシーソーゲームをしてしまう。

つまり、いいことを思い描けば、悪いこともセットで思い描くことになり

誰だって悪いことは望まないから、悪いことが起きないよう対策を講じる。

そしていつの間にかその悪いことの方に現実が向いていく。

 

だからね、どちらの想像もしなくていいんだよ。

未来を操作しようなんて思わなくていいんだ。

未来も無限なんだ。それをこちらがあれこれ想像することで

勝手に未来を作り変えていく必要なんてないんだよ。」

 

今まで私たちは、自分の思い描いた通りの素晴らしい未来を期待し

素晴らしい未来を想像することで、思い描くことで

それを現実にしようとしてきました。(よね?笑)

確かにそれも可能なんです。

でも実は、仕事のできる、超有能なメイドさんがいる人は

じいちゃんの言う通り、最高の未来を思い描くと共に

最悪の未来も思い描いていて、そうならない対策を講じていて

知らず知らずのうちに、最悪な未来へと舵を切っていて

気付けば、ほらね、やっぱりこうなった、ってことになるガーン

 

だから私は未来を創る、想像することをやめたんです。

あれこれ想定しそうになったら、未来は作らねーぞっ!って言って

想定することをやめるようにしてみた。

そしたら、ワケの分からない、想像もしなかったような面白い事が起こったり

うわ、ほんまに無限やった!って思うようなことがいろいろ…

そうなってくると、自然とメイドも仕事しなくなってくる。(笑)

 

私のメイド、超優秀かも…超有能かも…っていう人は

未来を想像するのをやめてみると、面白いかもしれませんよグッ

 

Have a wonderful day虹

 

 

*パソコンを新しいものに変えちゃったので

最近、写真を添えられておりませんが、そのうちまた復活する…ハズ。