久しぶり!! 賢さを逆手に取ろう♪ | 奇跡の石|セドナストーン

奇跡の石|セドナストーン

奇跡の石と呼ばれるセドナの石を販売させて頂いています。
インディアンシャーマン、ラリックの話、石タチが起こしてきた奇跡話など
お話していきたいと思っています☆

深呼吸して、頭を空っぽにして、この腕にギュッとハグされてみてください!
私もビッグハグします~!!ハグハグ~ドキドキ
 
今日もみんなで繋がってみんなの幸せ祈る企画も続行中音譜
(この企画の詳細はコチラを見てね。)
ワンネスに繋がれば時間も空間も関係ナイ!ということが分かったので
ハグしながらでも、したあとでもいいので、みんな幸せにな~れ音譜
と祈ってみてください。それは、あなたの幸せになりますドキドキ
 
宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤 

 

おはようございます太陽
そして、すっかり、すっかり、すーーっかりご無沙汰してしまってすみません!
 

人生において、こんなにもフィーバーベルすることってあるん!?

っていうぐらいフィーバー中の私です。どうも。(笑)

しかし、何がどうなってこうなったのかはまったく見当がつきません。

無限性を開放すると、いつの間にか理由も分からず、変化も分からず

ふと気付くと、あれ?変わってる!ってなるのですごく面白いです。

だってこのフィーバーも、昨日お風呂に入っていて気付いたんだもの。

(マジです。笑)

 

そしてそのお風呂でまたもや無限世界に飛ばされて

「理由が分かる変化は、想像内におさまる変化なので驚きも喜びも想定内程度。

それに対して理由が分からない変化は想像を超えた変化なので驚愕する。」

という、ワケの分からない迷言(?)を頂きました。

 

でも確かにその通りなんですよね。理由が分かるっていうのは

自分の意識の範囲内、つまり自分の目や手が届く世界の中だけで

起こっているから、分かるんです。

でも、ズームアウトしていくと、どんどんホームも豪邸化していくので

何がどこにあるか…なんて、分からなくなっていく。つまり、全知全能ではなくなる。

だから分からないところでいろんな変化が起こっていても気付かず

久々にあの部屋に行ってみよう~音符と行ってみたら、あれ?

なんかすごい部屋になってる!!みたいな感じ…だったり
もともとあったんだけど、把握していなかったから、びっくり!という

サプライズ的な感じだったり…ってところでしょうか。(笑)

 

今まで、たくさん知識を持っていることが大切だと思ってきました。

何でも知っていれば、何かの時にすぐに対応できて安全だと思ってましたからね…

でもまさか、これも逆説だったとは!

 

あ、ちなみに、知ることがダメとかイケナイっていうことじゃなくて

ズームアウトしていくと(無限性を開放していくと)、把握できなくなるから

自然と知らないことも増えていく上矢印っていう感じなんです。

有限世界(ズームインされた世界)では「無知=危険」という認識なワケです。

でも実際、本当に危険なことがあれば、勝手に無限性が解放されて

どうにかなっちゃったりするんですよね。(火事場の馬鹿力…みたいなね。)

 

 

 

 

じいちゃんもよく言ってました。「僕はなんにも知らないんだよ。

なんにも知らないからこそ、世界が広いだけなんだ。」って。

ようやくこの言葉の意味が分かるように…(遅っ!笑)

 

そしてもう1つ、こんなことも言っていました。

「人間っていうのはね、どうしても賢いからあれこれ想定してしまうんだ。

先のことを考えちゃうんだ。

まだ起こっていないとしても、そうならないように、考えてしまう。

まあその結果、今ここから離れて、まだ起こっていないことに不安を覚え

心や身体を病んでしまうこともあるんだけどねタラー」と…。

 

当時は、そうなんだよ!でも、どうしたら今、ここ(無限世界の入り口)にいられるの!?

って実は悩んでいたりしました。

 

でも、ズームアウトするようになって分かってきたことがいくつかあるんです。

まずは、最初に書いたようにズームアウトしていくと

把握しきれなくなるから、自然と考えることをやめられるようになる。

(考えるとパンクするから、勝手に諦めの境地に入っちゃう。笑)

でも、やっぱりまだまだ知らないことに不安や恐れを抱いちゃう…っていう人は

その何でも考えちゃう、賢さを利用しちゃえばいいんじゃないか、と。

賢さを捨てろ!と言われたって、どうやって?と考えちゃうワケですよ。

だからね、アホを考えるんです。

自分がアホやったらどうするんだろう?アホってどんな感じなんだろう?って

アホの研究をする。(結構マジメに言うてますよ。)

 

そうするとね、「アホ=掴み切れない=限りなく無限に近い」から

自然とズームアウトしていくようになるんですよグッ

まあもっと端的に言えば、アホを考えて、頭をパンクさせちゃえ、ってことなんです。

ああ、もう分からん!って状態に持って行っちゃうんです。

はい、ここ。この分からん!が無限の入り口ドアです。

 

そして分からんうちに、分からんことが起こって、気付くと、!?って驚愕することに…

もちろん、ズームアウト方法はこれだけじゃ~ないですよ。

無限にありますからね。ただ、最近、こういう方法もあるよーって

無限世界で教えてもらった…ようなので、きっとこれが合う人もいるハズ!

(多分ね。無限世界のことはホントに分からないのよ…)

 

えー…そして実はしばらく更新できなかった間に

私、超短期的ではあるんですが、ヨーロッパでのお仕事が決まりまして

実はもう既に…なんですが、とある国にお引越ししておりました。
(しかもちょっと点々とする予定。)

なんか実生活までもが無限化してきてます。

そんなわけで、ちょっと落ち着きそうにないので、超不定期アップになりそうです…

ゴメンナサイアセアセアセアセ

 

よし!では今日のブログ最後に…、その不安、恐れはあなたの賢さの副作用!

あれこれ不安を覚えたり、恐れを抱いた時は、

「ああ、私が賢いばかりに!」って嘆いてみようグッ

(その理由は知ると効果がなくなっちゃうから書きません。)

そして、「アホだったら…」と、考えてみようチョキ

 

*お休み中にメールやメッセージなどくださった皆様、ありがとうございます!

ちょっとお返事を返せる状況ではないのでお返事はゴメンナサイ!ですが

皆様からの愛ハートはちゃ~んと受け取っております。

本当にありがとうございます!

 

Have a wonderful days虹