責任を取る2 潜在意識を手放す | レスター・レヴェンソン(セドナメソッド創始者)の珠玉の言葉

レスター・レヴェンソン(セドナメソッド創始者)の珠玉の言葉

セドナメソッド創始者、レスター・レヴェンソンがセッションで話した内容で大切だと思ったポイントを訳しています。
セドナメソッドその他のメソッドを使用した、メンタルデザインコーチ/アーチストの感情を開放する方法ブログです!

多くの方にレスターさんの言葉を届けたい!のでランキングに参加しました!
ポチッわんわんとお願い致します!↓


Keys to the Ultimate Freedom からの抜粋です。

★★★

潜在意識(無意識)が常に操作している。

思考自体に意志はない。

意志を持っているのはあなただ。

潜在意識を顕在意識に浮かび上がらせ、それを直視しなければ、潜在意識の思考を手放すことは出来ない。

それを意識的に見つめれば、自動的にその思考を手放すことになる。

しかし、あなた達はそれをするのは好きではないだろう、なぜなら、潜在意識の思考が好きではないからだ。

★★★

練習することにより、手放すことは簡単に出来るようになる。

思考を意識するように習慣づければ、それは簡単に出来るようになるのだ。

そして、それは良い習慣だ。

★★★

私達は、潜在意識をコントロールしている。

好きではない思考を無意識の領域に押し込め、顕在意識に浮かび上がらせたい時だけ、それを浮かび上がらせるだ。

潜在意識をコントロールしているのは、潜在意識ではなくあなただ。

1分前無意識だった事が、今はあなたの顕在意識にある。

それは、あなたが潜在意識をコントロールしている…ということではないだろうか?

問題なのは、あなたが潜在意識から思考を浮かび上がらせたい…という意欲があるかどうかだ。

嬉しいことを意識するのは簡単だが、嬉しくないことを意識するのは難しい。
なぜなら、あなた達は嬉しくないことを思い出したくはないからだ。

★★★

最初に思考をコントロールできるということを受け入れなさい。

それから、それを試しなさい。そうすれば一度は上手くいくだろう。

一度上手くいったら、またそれを試すことが出来るとわかる。

二度上手くいったら、より簡単になる。

三度目は最初の2回よりも簡単になる。そしてそれを続けていくと、

どんどん簡単に出来るようになる。

これを続けていけば、完全に思考をコントロールでき、あなたは自由になるだろう。

レスター・レヴェンソン

続きます。

瞑想
「嫌な思考を見つるほど、早く自由になれるんです」