高校生の頃はまったもの | 5時から7時までのパブロ☆パブロのひとりごとブログ☆

5時から7時までのパブロ☆パブロのひとりごとブログ☆

自分の好きなものを日々のひとりごととして綴るブログ


☆岡崎京子様☆

中学生の時、友人のお姉ちゃんが所持していた雑誌CUTiEを見た私は、当時連載中の漫画『リバース・エッジ』にものすごい衝撃を受けました!

“何だかよくわからないけど、すごいものをものを見てしまった”

人は本当の芸術を前にした時、そう思うらしい

おそらく今では“死語”であろうオカザキ語も、日常会話に普通に出てくる程刷り込まれてます

『リバース・エッジ』は、初版本を持っていたのですが、オザケンファンの友人に借りパクされ、くやしくて買い直しができません

なのでうちの本棚には『リバース・エッジ』だけがないまま


岡崎版『うたかたの日々』を見たボリス・ヴィアンの奥様は、その絵を見て“美しい”と感動したそう
“美しい”
何だかわかる気がします

大好きな『Rock』の見開き
5時から7時までのパブロ☆パブロのひとりごとブログ☆-CA3F01570001.jpg
美しいです